tweet

ガキパラ 3/21の放送

オープニングは、先週告知していた重大発表について。

0321_1.JPG

なんとガキパラ、継続が決定しました~!!!(既にニュースでバレバレでしたね...)

★毎週金曜日、22時~にお引越し!

初回は、4月3日(金)22時からです。もちろん今まで通り生放送でお届けしますよ!

 

1曲目はまっちーが選曲! まっちーの親友の楽曲です。

♪ 『 Depens On Your Kiss / 松本ゆりふぁ 』

 

【ゲストコーナー】

あの騒動から1年、ピアニストの新垣隆さんと、

ガキパラ2度目の登場、バイオリニストの礒絵里子さんです。

0321_2.JPG 

ラジオから聞こえる低音ボイスがかっこいい新垣さん。

 

0321_3.JPG 

相変わらず明るいトークが雰囲気をよくする礒さん。

 

あの騒動について、シンディー&まっちーがリスナー目線に立って質問。

さらに表舞台に出てからは、音楽面はもちろん、バラエティーなど大活躍の新垣さんに

今後はどういうことをやっていきたいかなど伺いました。

 

学生時代から仲の良い新垣さんと礒さんが息ぴったりで製作したアルバムが

現在発売中の「ロンド~珠玉のヴァイオリン名曲集」

新垣さん作曲の楽曲も2曲収録されています。

 

後半は、ゲストのおふたりが惚れ込んだプレイをご紹介。

●【新垣隆さんが選ぶ】このアーティスト、このプレイが凄い!

 ⇒ 『ショパンのバラード第一番 / ルービンシュタイン』

 

●【礒絵里子さんが選ぶ】このアーティスト、このプレイが凄い!

 ⇒ 『協奏交響曲 / モーツァルト』

 

0321_4.JPG

 

【Yamaha presents 『思いっきり、音楽。』】

3月21日は「音楽の父」こと、バッハの生誕330年!

そこで、バッハの誕生日をお祝いし、世界中で行われている音楽の祭典

「Bach in the Subways」をご紹介しました!

 

今回は日本のフィナーレを飾る「バッハリレー大合奏」が行われている

渋谷ヒカリエと生中継!

0321_8.JPG

日本とドイツを中継で繋いで、音楽のバトンを渡すという企画。

日本ではプロ・アマ問わず多くの音楽を愛する方々が

バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」を演奏しました!

 

0321_9.JPG

そして、イベントをサポートしているヤマハミュージックジャパンの吉田さんと

東急電鉄の吉澤さんからイベントについてお話を伺いました。

バッハの格好をしている吉田さん、素敵でした!

来年はガキパラでもバッハをお祝いしちゃう!?(砂山アナウンサーはフルート!?笑)


【お姉さんが弾いてあげる♥】

0321_7.JPG

今回は、卒業式の合唱曲の定番「旅立ちの日に」を披露。

シンディーの高校時代のモテ話、面白かったですね。

リスエストは常時募集中です! 「sax@joqr.net」までメールをお願いします。

 

いよいよ、土曜日の放送は来週がラスト!

ゲストは、シンディーが憧れる元チェッカーズのサックスプレーヤー

藤井尚之さんが登場!

シンディーの藤井さん&サックス愛があふれ出す!

 

【おまけ】

シンディーがまっちーにホワイトデー!

0321_5.JPG

わーかわいい!

0321_6.JPG

オープニングでサプライズについて話をした後に、サプライズ・ホワイトデー!

シンディーさすがです!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年3月21日 20:00
TOPへ戻る