tweet

ガキパラ 3/28の放送

土曜日18時からの放送はラストということで、

2人が放送時間が変わってもやる気が出るように「褒めメール」を募集しました。

最初はまっちーの褒めメールが多くて、シンディーもアレレ...?

(後半はシンディー宛もたくさん頂きました。本当にありがとうございます)

 

1曲目はシンディーが選曲!

♪ 『 ONE DIMEの夢 / LOOK 』

 

【ゲストコーナー】

シンディーがサックスを始めたきっかけはチェッカーズの「I Love you, SAYONARA」。

ゲストは、心から尊敬する、元チェッカーズの藤井尚之さんです。

 武田「尚之さんがいなかったら、今のぼくはいないです!」

と熱い語りから始まるシンディー。

 

0328_2.JPG

チェッカーズのイントロを担当していた藤井さん。

キャッチーなリフ(コード進行)を生み出す裏話や

サックスのルーツについて、実演を交えてトークをしていただきました。

 

0328_1.JPG

そして、学生時代から宝物だったチェッカーズのバンドスコアを持参。

授業よりも夢中になって読んでいた当時の思い出に思いを馳せながら、

シンディーが「藤井尚之さんの凄いところ」を楽曲と共に存分に紹介してくれました。

 

0328_4.JPG

 

【Yamaha presents 『思いっきり、音楽。』】

人と人を音楽でつなぐ音楽の街プロジェクト「おとまち」の活動について

ヤマハミュージックジャパン 事業開発部 音楽の街づくりプロジェクト・リーダーの

佐藤雅樹さんにお話を伺いました。

 0328_5.JPG

年齢、性別、国籍など、様々なものを飛び越えて繋がれる音楽。

その音楽を使用した「おとまち」の活動をご紹介!

●船橋フォレストシティビッグバンド

大規模マンション内の地域コミュニティの活性化を認められ

2014年のグッドデザイン賞も受賞!

 

●水戸エクセルレディースビッグバンド

駅ビル商業施設「エクセル」が作ったコミュニティバンド。

東京上野ラインの開業を記念したコンサートでも演奏を披露。


【お姉さんが弾いてあげる♥】

今回は、特別編!

0328_3.JPG

シンディー&まっちー&藤井尚之さんによる熱いセッションをお送りしました。

曲はBLACK JAXXの「Sax Machine」。

 

次回の放送は、

4月3日(金)22時から!

今まで通り楽器をフィーチャーしつつ、新しいコーナーもお届けする予定です。

どうぞお楽しみに♪ そして、これからも番組の応援よろしくお願いします!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年3月28日 20:00
TOPへ戻る