tweet

ガキパラ 4/10の放送

先週よりは少し勘を取り戻した2人。

 

話題は、シンディーが初主演した時代劇「流人騒ぎ」について。

役で付けていたヅラがパカパカして気になってしまった...という、まさかの裏話でした。

 

1曲目は

♪ 『 いまさらサーフサイド / TUBE   』

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

話題の<ガールズバンド・女性アーティスト>をお呼びしてその魅力に迫ります。

第2弾は、凄腕の女子大生ドラマー・川口千里さん

2009年、アニメ「けいおん!」の曲を演奏した動画が世界中で絶賛。

2010年、世界的なドラムサイト「ドラマーワールド」で、あのリンゴ・スターやチャーリー・ワッツと並んで、世界のトップドラマー500人の1人に選出。

0410_2.JPG

そんな世界も認めた腕前をラジオで初披露!

可愛らしい外見とは裏腹に、演奏は正確でパワフルかつダイナミック。

圧巻なパフォーマンスでした!

 

対照的に、ドラムを始めたきっかけや、一人暮らしの新生活など

18歳の等身大トークがとても印象的でした。

0410_1.JPG

 

【ゲストコーナー】

今年、大注目のバンド「テスラは泣かない。」から、

ボーカル&ギターの村上学さんです。

0410_4.JPG

気になるバンド名の由来と曲の印象から、

「太宰治好きでしょ!」と見事に好みを当てるシンディー。すごい!

医学部出身の村上さん。

その経験がいろんな人の心に響く源になっているんですね。

 

0410_3.JPG 

そして、現在好評発売中のミニアルバム「ONE」から

「ONE」をギターで弾き語りしていただきました。

 

後半は、村上学さんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」を披露。
 
 ⇒ 『銀河 / フジファブリック』
 
 ⇒ 『can't stop / Red Hot Chilli Peppers』

 

【次回予告】

ゲストは、シンガーソングライターの大塚愛さんです。お楽しみに♪

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年4月11日 00:00
TOPへ戻る