tweet

ガキパラ 4/24の放送

ガキパラ・スペシャルウィーク!

1曲目は先日CDデビュー20周年を迎えたシンディーのデビュー曲をオンエア!

 『 Blow up!  /  武田真治 』

 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

0424_1.jpg

今回は、ラジオネーム:マーチンさんからのリクエストで

松任谷由実さんの「春よ、来い」を演奏しました。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

ヤマハの最新技術が搭載された「最新アコースティックピアノ」をまっちーが体験!

0424_8.jpg

紹介してくれたのは、ヤマハピアノデモンストレーターの奥村陽子さんです。

 

その画期的な技術をご紹介。

*アコースティックピアノなのに音量調節ができる!

*ピアノ以外の楽器の音も多数入っており、違う音同士のMIXも可能!

*スマートフォンなどの外部機器と接続することでアコースティックピアノがスピーカー代わりに!

*アプリ「NoteStar」を使うと、楽曲の1部だけパートをOFFにできるので、楽しく練習できる!

0424_4.jpg

0424_6.jpg

これが音の臨場感を高めるために響板に配慮する「トランスデューサー」!

(左右についた四角い機械です)

 

0424_5.jpg

ピアノの演奏は久しぶりと言っていたまっちーでしたが、とても上手でしたね。さすが!

 

0424_7.jpg

ぜひ、みなさんもヤマハの店舗に足を運んで体験してみてください!

 

【お知らせ】

「小野塚晃 トランスアコースティックピアノ ミニコンサート」が

4月26日・日曜日、ヤマハ銀座ビル1階のポータルにて開催されます。

時間は、午後1時30分からと3時30分からのツーステージ。観覧は無料ですよ!

 

【ゲストコーナー】

ミュージシャン、俳優として活躍中!

在日ファンクのリーダー・ハマケンこと、浜野謙太さんです。

0424_2.jpg

ジェームス・ブラウンが大好きなハマケンさん。

シンディーのサックス&まっちーのバイオリンに乗せて

自慢の歌声を披露していただきました。素晴らしい歌い上げ!

また、メールテーマの「お兄さんが...教えてあげる」を受けて

ハマケンさんがシンディーにお悩み相談。

次回のアルバムの方向性が見えたかも!?と好感触でした。

 

後半は、浜野謙太さんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」を披露。

 
 『MOTHER POPCORN  /ジェームス・ブラウン』

 

0424_3.jpg

 

【お知らせ】

5月6日(水)ニューシングル「ぜいたく」が発売されます。

ハマケンさんも「満足度が高い!」とイチオシの楽曲となっています。

 

【次回予告】

ゲストは、海外からも注目を集める凄腕ガールズバンド・Gacharic Spinです。お楽しみに♪

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年4月25日 00:00
TOPへ戻る