tweet

ガキパラ 5/15の放送

地方局で聞いている方に向けて、

方言でお届けするのはどうかというシンディーの無茶ぶりが炸裂したオープニング!

 

1曲目はこちら!

 『 シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN 』

 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

 20150515_2.jpg

ラジオネーム:久富さんからのリクエスト。

映画「千と千尋の神隠し」の主題歌で「いつも何度でも」を演奏しました。

 

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

「右手の魔術師」、「ひとり遊園地」とも呼ばれている

シンガーソングライターの大石昌良さんにお越し頂きました。

20150515_1.jpg

ギターを始めたのは、なんと彼女に曲を作りたいと思ったのがきっかけ!

モテたいという気持ちは音のエネルギーになるし、

音楽は人と人を繋ぐ大きな可能性があると語っていただきました。

 

そして、大石さんの超絶テクニック「スラム奏法」。

20150515_3.jpg

リズムと奏でつつ、旋律も奏でるその神業を生で披露して頂きました。

さらに、大石さんの楽曲「君じゃなきゃダメみたい」もシンディー&まっちーとセッション!

トークと演奏で盛り上げてくれる大石さんに、ふたりも終始笑いが絶えませんでした。

 

【ゲストコーナー】

美人ドラマー・シシド・カフカさんです。

 20150515_4.jpg

はじめてコピーした曲は、なんとスピッツのチェリー!

ドラムをはじめたきっかけは、10歳の時。

音楽番組を見ていて、演奏中、最後まで映らなかったドラマーの

「映らない美学」に惚れて、自分もドラマーになりたいと思ったそうです。

 

ちなみに現在はボーカルもされていますが、

それはプロデビューした後、プロデューサーに誘われたから。

今は、どこに何があるかわからないため何でも挑戦するようにしていると

音楽活動への姿勢を語ってくださいました。

 

後半は、シシド・カフカさんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」を披露。

シシド・カフカさんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」

 
 『Poor Tom / Led Zeppelin』

 

【お知らせ】

セッション・ミニアルバム『K⁵』が6月17日(水)に発売です。

そして、発売日の夜7時からリリース記念ライブ「フミコム」をTSUTAYA O-WESTで開催します。

詳しくはシシド・カフカさんの公式HPをご覧ください。

 

 【次回予告】

Yamaha presents みゅ~ぱら。のゲストは、クラシックピアニスト・清塚信也さん、

ゲストコーナーは、KinKi Kidsの堂本剛さんが生登場! ぜひお聞きください♪

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年5月16日 00:00
TOPへ戻る