tweet

ガキパラ 5/22の放送

シンディーが出演中の映画「駆込み女と駆出し男」が公開中!

まっちーはもう見に行った・・・と思いきや?

来週のオンエアでは、感想が聞けるかもしれません。

 

1曲目はこちら!

 『 僕の言葉ではない これは僕達の言葉 / UVERworld 』

 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

 20150522_1.JPG

Mr.Childrenの「抱きしめたい」を演奏しました。

 

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

「クラシックの貴公子」こと、クラシックピアニストの清塚信也さんです!

まっちーとは先輩・後輩で、お互い「まっちー」、「キヨっち」と呼ぶ仲。

 

早速、挨拶がてらピアノ演奏を披露していただきました。

20150522_2.JPG

ピアノを始めたのはお母さんの影響で、5歳の頃から英才教育を受けており、

学生時代は朝4時から練習していたというエピソードも!

 

ご自身のコンサートでは、演奏の合間のトークが面白いと大変好評。

スタジオでは、「音楽学校あるある」、

ピアニストとして「ピアノに求めるもの」、

今年秋に公開予定の映画「ポプラの秋」についてなど

まじめなお話から思わず驚くような面白話まで、たくさん語っていただきました。

 

【ゲストコーナー】

KinKi Kidsの堂本剛さんです。

5月20日に発売されたニューアルバム「TU」について。

今、堂本さんが作りたい音楽がギュッとつまった1枚となっており、

アーティストとして、「鳴らしたい音」と「伝えたいメッセージ」を籠めたと話してくださいました。

 

そして、シンディーからのお願いで、その場で3人でセッションをすることに。

昔、シンディーが堂本さんに薦めた「ヘッドスパ」をテーマにその場で曲を演奏!

あまりの高いクオリティーにツイッターなどでも多くの反響をいただきました。

 

後半は、堂本剛さんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」を披露。

堂本剛さんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」

 
 『Soul Sacrifice / サンタナ』

  『Alice In My Fantasies / Funkadelic』

 

 【次回予告】

ゲストコーナーは、アジアで最も美しいサックスプレイヤー・小林香織さんが生登場! ぜひお聞きください♪

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年5月22日 00:00
TOPへ戻る