tweet

ガキパラ 5/29の放送

シンディーが出演中の映画「駆込み女と駆出し男」の感想で大盛り上がり!

 

1曲目はこちら!

 『 未完 / Mr.Children 』

 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

 20150529_2.JPG

スピッツの「チェリー」を演奏しました。

 

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

ジャズ好きにはたまらないイベント・GINZA de JAZZ セッションをご紹介。

毎月1回、ヤマハ銀座スタジオで開催しているこのイベント、

ベーシスト・納浩一さんが司会進行を務め、

最高の環境でプロとのセッションを楽しむことができます。

20150529_1.jpg

ジャズと聞くと「いきなり演奏をしなきゃなの?」と思うかもしれませんが

そんなことはありません!

事前にメンバーと打ち合わせができるので、心配無用です。

 

また、スタジオの一角にはバーカウンターを設置。

「ジャズを聞きたい」、「お酒を飲みたい」という方もお楽しみいただけます。

取材に伺ったとき、参加者は下は14歳から上は70歳まで幅広い方がセッションを楽しんでいました。

初心者も楽しめるこのイベント、気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

次回の「GINZA de JAZZ セッション」は6月10日(水)18時からです!

詳しくはこちらから。

 

【ゲストコーナー】

サックスプレーヤーの小林香織さんです。

20150529_3.JPG

日本はもちろん、台湾、上海、韓国、タイ、インドネシアなど、

アジア各国でも活躍されていて、タイと台湾にはファンクラブある小林さん。

まずはサックスとの出会いやデビューのきっかけなどを伺いました。

 

そして、話題はMyサックスに。

20150529_4.JPG

実はオリジナルモデルということで、「こんな風にしたいから、こうしてほしい」という

小林さんのこだわりがたっぷりと詰まった1本なんだとか!

この話には同じサックスプレーヤーとして、シンディーも興味津々。

 

さらに、3人でセッションもおこないました!

演奏した曲は「Nothing Gonna Change My Love For You」。

この曲は、シンディーも大好きということでやる気もひとしお!

20150529_5.JPG

Wサックス&バイオリンの音色素敵でしたね。

 

後半は、小林香織さんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」を披露。

小林香織さんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」

 
 『Straight To The Heart / David Sanborn』

  『Some Skunk Funk / ブレッカー・ブラザーズ』

20150529_6.JPG

 

 【次回予告】

ゲストコーナーは、LUNA SEAのギタリスト・SUGIZOさんが生登場!

シンディーとも交流があるということで濃ゆいトークをお楽しみに♪

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年5月30日 00:00
TOPへ戻る