tweet

ガキパラ 6/12の放送

先週のオンエアの後、SUGIZOさんと飲みに行ったふたり。

いろんな話で盛り上がったようでした。

 

1曲目はこちら!

 『 リアル鬼ごっこ / GLIM SPANKY 』

 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

20150612_1.jpg

DREAMS COME TRUEの「晴れたらいいね」を演奏しました。

梅雨の鬱々とした気持ちが吹っ飛びました!

 

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

ゲストは、キマグレンのボーカル&ギターのISEKIさん

シンガーソングライターのGk3さん

 

今回はISEKIさんが総合プロデュース、Gk3さんが音楽監督を務める

アコースティックギターの祭典

ヤマハ アコースティック マインド をご紹介。

 

9月20日、21日の2日間、赤坂ブリッツで開催されるこのイベント、

1日目(20日)は、アコギを持ってきた参加者とアーティストが共演できる

「大合奏!アコギ魂」を開催します。

20150612_2.jpg 

スタジオでは、「大合奏!アコギ魂」の課題曲の1つ

スタンドバイミーをセッションしました。

 

2日目(21日)は、若手人気アーティストによるコンサート

「ヤマハ アコースティック マインド 2015」を開催。

チケット情報など、詳しくはヤマハのホームページをご覧ください。

 

【ゲストコーナー】

氣志團が全員集合! 全員がラジオで揃うのは10年ぶりなんだとか!

当日、武道館で行われた「LOVE in Action Meeting」終わりで駆けつけてくださいました。

20150612_3.jpg

まずは、シンディー出演のドラマ「LOVE理論」の主題歌である「Don't Feel,Think!!」について。

依頼を受けてから原作を見て作り上げた楽曲。

「深く考えなきゃ感じるまでいかないよ! しっかり考えて初めて感じろ!」

というメッセージが込められているそうです。

 

後半は、綾小路 翔さんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」を披露。

綾小路 翔さんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」

 
 『BAD FEELING  / BOOWY』

 

 【次回予告】

ゲストコーナーは、夏木マリさん、ダイアモンド✡ユカイさん。

みゅ~ぱらのコーナーでは、アニメ「響け!ユーフォニアム」から、

声優の黒沢ともよさんと豊田萌絵さんとが登場します。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年6月13日 00:00
TOPへ戻る