tweet

ガキパラ 6/19の放送

オープニングでは、先週、発表できなかった

「ビルボードライブ東京 3万円分ギフトカード」の当選者を発表!

たくさんご応募いただき、ありがとうございました♪

 

【ゲストコーナー①】

ダイアモンド✡ユカイさんが登場。

ドラマ「LOVE理論」では、シンディーとも共演したユカイさん、

そんなユカイさんのニューアルバム「ユカイなKidsソング」が7月22日(水)に発売されます。

子ども向けということで、作曲をしながら「シンプルが一番つよいな」と感じたとか。

また、コーラスにはユカイさんのお子さんも参加されたということで、

初めての親子セッションなったそうです。

 

そして、オンエアでは3人でレッド・ウォーリアーズの「Party is over」をセッション!

ユカイさんの歌声にしびれましたね。

20150619_2.jpg

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

アニメ「響け!ユーフォニアム」から

声優の黒沢ともよさん豊田萌絵さんが登場!

 

実は、この作品がきっかけで、今、「吹奏楽」に注目が集まっているんです。

ヤマハも楽器描写のところで協力しており、

複雑な金管楽器など、細部までこだわった作画に一役かっています。

 

物語、キャラクター、様々な視点から作品の見どころを伺いつつ、

現在、10月のイベントに向けておふたりが楽器を練習していることなど、

アニメの世界だけじゃないリアルな楽器の魅力をたっぷりと教えていただきました。

 

【ゲストコーナー②】

夏木マリさんが登場!

いつまでも美しい夏木さんの健康の秘訣は「鬼ごっこ」!?

そんな驚きの話題から入りつつ、

「1日1回笑うのが大切なことなの」と日頃心がけていることもお話いただきました。

 

そして、話題は18か所を回ったというライブハウスツアーについて。

お客さんとより近い距離感でライブをやりたかったという夏木さん、

実際にライブでは、歌はもちろん、お悩み相談のコーナーなど多岐にわたり

大変盛り上がったそうです。

シンディーとまっちーも夏木さんに相談にのってほしい! と羨ましそうでした。

 

後半は、夏木マリさんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」を披露。

夏木マリさんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」

 
 『CRY BABY / ジャニス・ジョプリン』

20150619_1.jpg

 

 【次回予告】

ゲストコーナーは、タイコニストのTAKUYAさん。

みゅ~ぱらのコーナーでは、シンガーソングライターの中村 中さんが登場します。

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年6月20日 00:00
TOPへ戻る