tweet

ガキパラ 7/17の放送

「夏は露出を多めにします!」を実行してくれているまっちー。

今日もセクシーなオールインワンです。

 

1曲目は初のワールドツアーを終えてパワーアップしたこのアーティスト。

 『 Stamp!  /   SCANDAL 』

 

「お姉さんが弾いてあげる♥」のコーナーは、野球中継延長によりお休みでした。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

ゲストは、バイオリニストの奥村愛さんです。

20150717_1.jpg 

学生時代の先輩で憧れの奥村さんがゲストということで、少し緊張気味なまっちー。

奥村さんの代名詞「愛のあいさつ」を様々な形で披露しながら

奥村さんの今までの活動を振り返りました。

 

まだサイレントバイオリンがあまりメジャーではなかった頃から

"スピーカーに繋ぐことで管楽器など様々な楽器とセッションができる"と

積極的にサイレントバイオリンをコンサートに導入!

また、恩師との共演や、親子で楽しめる音楽祭がもっとあればということで

「キッズのためのはじめての音楽会」をご自身でプロデュースするなど

チャレンジ精神旺盛な奥村さん。

 

今後はどんなことを挑戦してみたいか伺ってみると、

「もっと多くの方とセッションをしてみたい」とコメント。

今後は、サックス奏者・須川展也さんや、韓国のギタリスト・朴葵姫さん、

アルパ奏者・上松美香さんとの共演も予定されているので

早速新しいチャレンジの夏になりそうですね。

 

【ゲストコーナー】

2人組ロックユニット・GLIM SPANKYが登場!

 

高校時代の先輩後輩という間柄の2人。

亀本さんの第一印象を松尾さんに聞いてみると

「かめさんはサッカー部にも入っていたからちょっとチャラいイメージだったけど、

話してみたら実はすっごくまじめだった」そうです。

 

そして、7月22日に発売のアルバム「SUNRISE JOURNEY」について。

曲は、書きたいものを書いていたら曲の中に気持ちが込められて

一貫したものになったと手ごたえは十分!

幻想的なものから激しいロックまで楽しめる1枚となっています。

 

そして、そのアルバムの中からリード曲の「大人になったら」を全員でセッションしました!

20150717_2.jpg

20150717_3.jpg

 

後半は、GLIM SPANKYが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」を披露。

GLIM SPANKYが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」

 
 『IMPOSSIBLE GERMANY / WILCO』

  『LEARN HOW TO LOVE / Tedeschi Trucks Band』

20150717_4.jpg

 

 【次回予告】

ゲストコーナーは、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さんが登場!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年7月18日 00:00
TOPへ戻る