tweet

ガキパラ 7/24の放送

舞台が始まり、次の日は27時間テレビ!

予定が盛り盛りなシンディーをみんなでエール!

 

1曲目はこちら!

 『 八月の夜 / Silent Siren  』

 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

20150724_1.jpg

サザンオールスターズの「真夏の果実」を演奏しました。

夏ですね~♪

 

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

"参加者全員が主役になれる"音楽フェス「渋谷ズンチャカ!」をご紹介。

紹介してくれたのは、このイベントを主催するチーム・ズンチャカ!のリーダー、松原大輔さんです。

20150724_2.jpg

「渋谷ズンチャカ!」は、なんと今年が初めての開催!

 

若者の街・渋谷のど真ん中で行われる音楽フェスで、

音楽を「聴く」よりも、「一緒に歌う・演奏する」をメインとした

誰でも音楽を楽しめる1日限りの特別なイベントとなっています。

 

音楽を奏でながら渋谷の名所をパレードする「まちなか音楽パレード」では

あの渋谷のスクランブル交差点も一時的に独占しちゃいます。

その迫力は、参加する側も見る側も興奮すること間違いなし!

 

他にも楽器を作るワークショップや、

大勢の方で青空セッションができる企画など、世代を問わず楽しめる企画がてんこ盛り。

このイベントをきっかけに渋谷が・音楽が・もっと盛り上がっていくことでしょう。

 

日時は8月9日(日)11時30分から

宮下公園、神宮通公園を中心に、渋谷駅前で開催されます。

入場は無料。ぜひお越しください!

「渋谷ズンチャカ!」の公式ホームページはこちらから。

 

【ゲストコーナー】

シンディーが上京したときからずっと憧れているおにいさん、

東京スカパラダイスオーケストラから谷中敦さんが登場。

ヨーロッパ4か国6か所をまわるライブから帰って来てそのまま駆けつけてくださいました。

 

谷中さんがサックスを始めたきっかけはなんと「スカパラ」を始めるから!

サックスができたらスカパラに入ったという経緯ではなかったということは驚きでした。

元々はボーカルをしていた谷中さん。

スカパラが結成される際にスタッフの方から「バリトンサックス似合いそうだね」と言われ、

21歳のころにサックスを始めたんだそうです。

 

そして、谷中さんのバリトンサックスの音を聞かせてもらおうと言う流れから

3人で即興セッション! しびれました!

 20150724_4.jpg

 

後半は、谷中敦さんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」を披露。

谷中敦さんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」

  『Lucky Seven / The Skatalites』

  『AIRE DE BUENOS AIRES / Astor Piazzolla & Gerry Mulligan』

20150724_5.jpg

 

 【次回予告】

ゲストコーナーは、アーティスト・ROLLYさん

みゅ~ぱらのコーナーは、佐野史郎さんが登場します!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年7月25日 00:00
TOPへ戻る