tweet

ガキパラ 8/21の放送

舞台が終わり、今日はシンディーも帰って来ました!

先週の電話出演のお話などを振り返りました。

 

1曲目はこちら!

 『 サタデー・ナイト・ゲイヴ・ミー・サンデー・モーニング / ボン・ジョヴィ 』

 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

20150821_1.jpg

今月は夏ソングをお送りしています!

今日はZONEの「secret base ~君がくれたもの~」を演奏しました。

 

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

家の中で思い切り演奏したい方におすすめの組み立て式防音室の最新型!

「セフィーネNS」をご紹介。

20150821_5.jpg

まっちーと砂山アナが取材に行ってきた模様を聞きながら、その機能に迫りました。

お話はヤマハミュージックジャパンの吉田さんと本間さんに伺います。

20150821_4.jpg

家の広さに合わせて選べる組み立て式で、色も優しいアイボリーなので、おうちにあっても違和感がありません。

中に取り付けられた調音パネルで、圧迫感を感じることなく長時間練習が可能!

防音効果も、音漏れをテレビを見る程度の音量まで抑えられるのでご近所への心配はありません。

実際にまっちーがピアノを演奏して聞き比べを行いましたが、これなら安心の結果に。

 

気になるけど、購入するにはまだ・・・と思っている方は、「音レント」というオンラインレンタルサービスもあります。

月額13000円からレンタルができ、もし購入したいときも今までのレンタル料が購入金額にあたられる嬉しいサービスも!

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

また、セフィーネNSの防音体験や相談会も行っておりますので、

くわしくはヤマハのHPをご覧ください。

 

【ゲストコーナー】

ゲストは、ロックバンド・ストレイテナーのボーカル・ホリエアツシさんです。

本番直前に爪を切っていたホリエさん。

まっちーもバイオリンを演奏する時は爪は気になるということでアーティストの爪事情からスタート。

 

ストレイテナーのバンド結成から、

今のようにSNSが発達していなかったため、メンバー募集にとても苦労したお話など

当時の思い出を語ってくださいました。

 

そして、新曲「NO ~命の跡に咲いた花~」について。

戦後70年をきっかけに、平和に対する想いや

平和を他人任せにしていないか? という問いかけをした一曲。

これからの未来に責任を持って行きたいというメッセージが込められています。

そんな新曲を弾き語りして頂きました。

20150821_6.jpg

 

後半は、ホリエアツシさんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」を披露。

ホリエアツシさんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」

 
 『One Armed Scissor / at the drive-in』

20150821_7.jpg

 

 【次回予告】

ゲストコーナーは、青山テルマさん

みゅ~ぱらには、SING LIKE TALKINGの佐藤竹善さんが登場します!

お楽しみに! 

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年8月22日 00:00
TOPへ戻る