tweet

ガキパラ 10/16の放送

健康が取り柄のシンディーですが、

先日、夜中に腹痛に襲われて、かなりしんどい思いをしたそうです。

 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

20151016_1.JPG 

久保田利伸さんの「LA・LA・LA LOVE SONG」を演奏しました。

 

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

ゲストは、まっちーのお友達でバイオリニストの武内いづみさんです。

20151016_2.JPG 

プライベートや仕事でもとても仲がいいということで、

いつも以上にリラックスしているまっちー。

 

武内さんは、なんとコンサートによってバイオリンを使い分けているそうで、

今回は、その中の1つ「サイレントバイオリン」をお持ちいただき、お話を伺いました。

サイレントバイオリンというと、家であまり音が出せない方が利用するイメージがありますが、

武内さんは家での練習はもちろん、

ラインに繋ぐことで金管楽器にも負けない大きな音を出すことができるので、

シーンによって、メイン楽器として愛用しているそうです。

20151016_3.JPG

スタジオでは、実際にラインのON/OFFでどのくらい音量が違うのか聞き比べをしました。

 

音の響きも室内練習用とは思えないくらい素晴らしく、

バイオリン経験者や、今後バイオリンをはじめてみたいという方にもおすすめです。

 

【お知らせ】

12月4日(金)六本木スーパーデラックスで

武内いづみさんもメンバーで参加している

「GO-BANG'S×フェアリーロック」のライブ「Fairy Rock Night」が開始されます。

くわしくは、武内いづみさんの公式ホームページまで。

 

【ゲストコーナー】

ゲストは、シンガーソングライターの清水翔太さんです。

番組でエールを送っていたところ、ゲスト出演が叶い、ふたりとも大喜び!

 

音楽を始めたきっかけは特になく、

小さい頃から歌手になりたいと家族にも言っていたそうで

学生時代は歌詞・シンセサイザーでの作曲と音楽漬けの生活を送っていたそうです。

 

今までも女性に共感される曲を多く生み出してきた清水さんですが、

曲作りで意識していることを伺うと、

常に女性が何をされたいか・何を言われたいかということを考えていて、

たまに女性誌を読むこともあると語ってくれました。

 

10月28日に発売されるニューシングル「花束のかわりにメロディーを」については

ピアノのあるバーで弾いて歌ってみたいとロマンティックな妄想も披露してくれました。

歌詞で胸をグッと掴まれたまっちーも清水さんが紡ぐ理想の恋愛に浸っていました。

 

後半は、清水翔太さんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」を披露。

清水翔太さんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」

 ⇒ 『 Nobody Love /  Tori Kelly 』

20151016_4.JPG

 

 【次回予告】

来週はスペシャルウィーク!

シンディーのライブ終わりで札幌から生放送!

豪華プレゼントもあります!お楽しみ~♪

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年10月17日 00:00
TOPへ戻る