tweet

ガキパラ 10/30の放送

今週はスタジオからお届けしています。

先週の札幌からの生放送やライブを改めて振り返りました。

 

ハロウィンが翌日ということで、メールテーマも『ハロウィンの思い出』。

シンディーのマレフィセントの仮装すごかったです!

 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

 20151030_1.jpg

映画「リトル・マーメイド」から「パート・オブ・ユア・ワールド」を演奏しました。

 

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

ゲストは、ギタリストの阿部学さんです。

 

アメリカ カリフォルニア州にある楽器や周辺機器を作っている会社LINE6が作った最新のエレキギター

Variax Standardを紹介して頂きました。

LINE6社の製品は、シンディーも使用しているということで、興味津々です!

 

こちら、他のエレキギターとの大きな違いは、

なんとつまみを操作すると様々なギターの音に変えることができること。

ビンテージ エレキギターやアコースティックギターなど、一瞬で切り替え可能です。

 

さらに、LINE6社の最新ギタープロセッサーHELIXもご紹介。

ただのマルチエフェクトペダルではなく、液晶パネルで初心者でも使いやすく

ギターの中枢として思い通りの音作りで、演奏の可能性が広がります。

阿部さんには、実際にVariax StandardとHELIXで、生演奏を披露して頂きました。

20151030_2.JPG

こちら日本での発売は、11月25日。

なんと11月7日、8日の『Music Park 2015』で一足先に体験できちゃいますよ!

気になったという方は、ぜひ足を運んでみてください。

 

 

【ゲストコーナー】

ゲストは、グッドモーニングアメリカのボーカル・金廣真悟さんです。

 

グッドモーニングアメリカの前は「ブタゴリラ」というバンド名で活動しており、

友人が「ザ グッドモーニングアメリカ」というバンドを始めるときに

名前のインパクトに惹かれて名前を譲ってもらったんだそうです!

でも、バンド名とは裏腹に、影響を受けたアーティストはイギリスのロックバンド・オアシスなんだとか。

20151030_3.jpg

スタジオでは、3人で生セッション。

ボブ・マーリーの「Redemption song」を披露していただきました!

 

後半は、金廣真悟さんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」を披露。

金廣真悟さんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」

 ⇒ 『 Le Meilleur Des Mondes / Tete 』

 

現在、最新アルバム「グッドモーニングアメリカ」が発売中。

楽曲制作では合宿も行ったという自信作&勝負作で、

「明日もがんばろう」というメッセージが込められています。

 

また、11月27日には日本武道館でのワンマンライブも控えています。

くわしくは、グッドモーニングアメリカの公式ホームページをご覧ください。

20151030_4.jpg

 

 【次回予告】

来週のゲストは、シンガーソングライターでラジオDJの鷲崎健さん

みゅ~ぱらには、トランペッターの鈴木敦史さんが登場!

お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年10月31日 00:00
TOPへ戻る