tweet

ガキパラ 11/13の放送

13日の金曜日ということで、

シンディーはジェイソンはイメージした赤黒のボーダー衣装で登場!

 

ホラーが全くダメだというまっちー、

四谷怪談でお馴染みの「お岩さん」の単語が出ただけでも

「やめて~~!!!」と叫んでいました。これは、意外な弱点が!

 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

20151113_1.jpg 

木村拓哉さんのお誕生日ということで、SMAPの「ダイナマイト」を演奏しました。

 

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

まっちーと、ケイティーこと砂山アナウンサーが

11月7日(土)、8日(日)の2日間、ベルサール渋谷ガーデンで開催された

楽器を見て・触って・体験できるイベントMusic Park 2015に突撃取材! 

 

会場の様子をたっぷりとレポートしていただきました。

20151113_3.jpg

20151113_2.jpg

20151113_4.jpg

これから楽器を始めたい中学生や、音楽活動をしている方まで

本当に幅広い方が来場していて、最新の楽器を触って楽しんでいました。

 

過去に、みゅ~ぱらのコーナーでご紹介した

スイッチひとつでモデルが変わるエレキギター「Variax Standard」など、

一般の方からも高評価で、その盛況ぶりがレポートからも伝わりました。

 

他にも、大人気だった生ドラム叩き放題イベント「ドラマーズ・パラダイス」もご紹介。

8社の生ドラムを叩き比べることができるのは他ではなかなかできない体験です。

こちらは来年開催予定の「楽器フェア2016」でも行われるということで

今後も盛り上がりを見せる楽器イベント、見逃せません!

 

【ゲストコーナー】

ゲストは、初の2週連続の登場・シンガーソングライターの鷲崎健さんです。

 

先週に引き続き、ゲストに鷲崎さんが来られるということで

この1週間はニューアルバム「What a Pastaful World」を聞きまくったというシンディー。

鷲崎さんに対して、「歌声オブザイヤーだよ!!」と大興奮の様子でした。

 

今回は、鷲崎さんの業界の歴史を掘り下げます。

文化放送へは、「便利なギターな弾ける奴がいないか」というオーダーから

何となく通うようになり、「お前、面白いからしゃべってみろよ」と言われてラジオパーソナリティの世界へ。

 

「今はこんなにしゃべれるけど、学生時代は床しか見てなかった」と

鷲崎さんの意外な過去もあきらかになりました。

 

そして、今週も生セッションを披露!

20151113_6.jpg

20151113_5.jpg

鷲崎さんのお友達・内田さんと笠原さんにも参加していただき、

豪華な5人編成でお届けしました。曲は、「Love&Blues」。

 

「これ本当に生ですか!?」なんて反響も頂きましたが、生でお送りしております!

 

後半は、鷲崎健さんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」を披露。

鷲崎健さんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」

 ⇒ 『 トランジスタ・ラジオ / RCサクセション 』

20151113_7.jpg

 

 【次回予告】

来週のゲストは、瀧本美織さんがボーカルを務めるガールズバンド

LAGOONからボーカルのMIORIさんとドラムのyuriさんが登場!

お楽しみに~♪

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年11月14日 00:00
TOPへ戻る