tweet

ガキパラ 11/20の放送

オープニングは、スターウォーズトーク!

その流れで、「誰かと一緒に映画を見ているときに寝てしまう行為」について

シンディー&まっちーで討論!

眠いものは仕方ないまっちーと、せっかく一緒に見ているんだから...なシンディー。

みなさんはどっち派ですか?

 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

20151120_1.jpg 

ZARDの「負けないで」を演奏しました。

 

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

ヤマハクラビノーバデモンストレーターの外川智子さんにお越しいただき、

10月に発売されたばかりの最新電子ピアノ「クラビノーバCVP-709」を

ご紹介していただきました。

20151120_2.jpg

鍵盤はピアノと同じ88鍵あり、なんとキータッチまでグランドピアノを再現!

音はヤマハ最高峰のコンサートグランドピアノ「CFX」と

ウィーンのピアノブランド、ベーゼンドルファー社の「インペリアル」を収録という豪華さです。

 

さらに、電子ピアノならではのセッション機能や、1000種類以上ある内臓音源を

実際にその場で実演してくださいました。

20151120_3.jpg

シンディー&まっちーも「1台でここまでできるなんてすごすぎ!」と感激。

 

もちろん、生楽器とのセッションにももってこいな最新のクラビノーバ。

最後は、クラビノーバとサックス、バイオリンで生セッション。

演奏は3人でしているのにまるで5人でも6人でもいるような華やかなコラボでした。

 

現在、ヤマハでは、「クラビノーバCVP-700シリーズ」を発売した特別サイトを公開中。

サイトでは、意外なあの人がピアノを弾くスペシャル動画もありますので、

ぜひご覧になってください。スペシャルサイトはこちらから。

 

【ゲストコーナー】

ゲストは、5人組ガールズバンド・LAGOONから、

ボーカルのMIORIさんと、ドラムのyuriさんです。

 

とっても可愛らしいゲスト2人に、

「シンディーが史上最強にいい顔をしている」とまっちー。

たしかに声色からもテンションの高さが伝わります(笑)

 

LAGOON結成についてに伺うと、

「最初はバンドに興味があったわけじゃないから戸惑ったけど、

オーディションで生演奏を聴いて、気持ちいいな!頑張ろう!」と思ったそうです。

 

ガールズバンドの中でも群を抜いてふわふわした雰囲気のおふたり、

MIORIさんが音楽に興味をもったきっかけである

宇多田ヒカルさんの「Automatic」をシンディーの無茶ぶりで

生唄&ボイスパーカッション披露してくれました。

「スッパ!スッパ!」とボイパをがんばるyuriさんが印象的でしたね(笑)

 

後半は、MIORIさんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」を披露。

MIORIさんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」

 ⇒ 『 Pleasure'98 ~人生の快楽~ / B'z 』

20151120_4.jpg

【お知らせ】

ニューシングル「Rhapsody In White」は好評発売中。

初のワンマンライブ「LAGOON Presents 1st ONEMAN SHOW」は、

12月6日(日)、EX THEATER ROPPONGIで開催されます。

くわしくはこちらから。

 

 【次回予告】

来週のゲストは、首都圏ラジオ7局スーパープッシュに選ばれた

「フラッシュバック」がヘビーローテーション中! リリィ、さよなら。が登場!

みゅ~ぱらでは、音楽家の橋田"ペッカー"正人さんからお話を伺います。

お楽しみに~♪

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年11月21日 00:00
TOPへ戻る