tweet

ガキパラ 11/27の放送

久しぶりにお互いのファッションについて情報交換。

ふたりにファッションについて聞いてみたいことがあれば、メールくださいね!

 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

20151127_1.jpg

西野カナさん「Darling」を演奏しました。

 

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

音楽家で日本初のサルサ・バンド「オルケスタ・デル・ソル」の生みの親、

橋田"ペッカー"正人さんにお越しいただき、

話題のリズムムーブメント・ドラムサークルご紹介!

20151127_2.jpg

 ドラムはドラムセットではなく、太鼓のこと。

それを大勢で輪(サークル)になって演奏することをドラムサークルといいます。

 

言葉ではないリズムで共鳴することで、自然と親近感が湧いたり一体感が生まれるといいます。

シンディーも舞台の顔合わせで同じようなことをやったことがあるそうです。

スタジオでは実際に打楽器でドラムサークルを体験!

 20151127_3.jpg

「自分のフレーズを出すって楽しい! ここにいていいという安心感がある」

 

気になったという方は、全国で行っていますので、

ドラムサークルファシリテーター協会」からチェックしてみてください。

 

【お知らせ】

ペッカーさんのライブ情報

12月9日(水)、両国ラキアで開催される

「Cuatro Locos & SHIBU 〜ロコスと妖しい大人の忘年会〜」

 

12月19日(土)、新宿ノードで開催される

「BOS(ビーオーエス) ドラムサークル忘年会」

 

12月24日(木)、東京倶楽部目黒で開催される

「LocosとLocaの忘年会」に出演されます。

くわしくはこちらから。


 

【ゲストコーナー】

ゲストは、「リリィ、さよなら。」のヒロキさんです。

 

見た目はとてもフェミニンなヒロキさんですが、

九州男児で、ギターケースにウイスキーの小瓶が入っている(!?)ほど酒豪でロック!

 

そんなヒロキさんですが、なんとまっちーと一緒で3歳からバイオリンを習っていたそうです。

そして、作曲はピアノで、でも歌うときはギター。

中学の初恋の子に褒められたことが音楽活動の活力になっていて、

その後の生活でも恋愛によって、生活が左右されていたそうです。

シンディー&まっちーも興味津々で聞いていました(笑)

 

そして、現在好評発売中のセカンドミニアルバム「ハッピーエンドで会いましょう」は、

1曲1曲違う主人公とシチュエーションを表現できたので

いろんな人が共感できるセンチメンタルな作品になったと語ってくれました。

 

1曲目に収録されている「フラッシュバック」は、親友と喧嘩をしたときを歌った曲。

首都圏ラジオ7局スーパープッシュにも選ばれており、大量オンエアーされていますが、

今回はスタジオで生演奏も披露していただきました。

 

後半は、ヒロキさんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」を披露。

ヒロキさんが選ぶ「このアーティスト、このプレイが凄い!」

 ⇒ 『 ふたりごと / RADWIMPS 』

20151127_4.jpg

 

 【次回予告】

来週のゲストは、島袋寛子さんが登場!

みゅ~ぱらでは、チェリストの新倉瞳さんにお越し頂きます。

お楽しみに~♪

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年11月28日 00:00
TOPへ戻る