tweet

ガキパラ 12/25の放送

今週のガキパラはクリスマススペシャル

豪華なゲストな方と一緒にセッション祭りでお届けしました。

 

【ゲストコーナー①

 今年の2月ぶり、2度目のご登場!

シンガーソングライターでプロデューサーの織田哲郎さんです。

相変わらず大人の余裕たっぷりでかっこいい織田さん、まずは現在活動中のバンド「ROLL-B DINOSAUR」のお話を伺いました。

ボーカルはダイアモンドユカイさん。ボーカルがドンと前に出て、横でサポートするのが合っているとバンドでのメンバーとの様子を語ってくださいました。

 

20151225_1.jpg

今回は、180万枚以上のセールスを記録した名曲「世界中の誰よりきっと」をセッション!

 

20151225_3.jpg

まっちーのお友達で作曲家、アレンジャー、ピアニスト、キーボーディストとして活躍しているKeikoさんにも参加していただきました。バラードアレンジでクリスマスの夜をしっとりと彩りました。

  

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

ゲストは、こちらも3月ぶり2度目の登場となりました、サックス奏者の藤井尚之さんです。

実はデビューのきっかけはヤマハの音楽コンテストだったという藤井さん。

その時はまだ高校生だったため、卒業を待って福岡から上京。その後のチェッカーズに繋がっていったそうです。

 

藤井さんといえば、シンディーの芸能生活25周年ライブの福岡公演のゲストとしてご出演。ライブの盛り上がりを振り返っていただきました。

20151225_2.jpg

 

20151225_4.jpg

 そして、名曲「白い雲のように」をセッション。藤井さんはアコギ&歌を披露してくださいました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!
 

【ゲストコーナー②】

織田哲郎さんと藤井尚之さんが勢ぞろい!

ジョン・レノンの「Happy Xmas (War Is Over)」を全員で大セッション!

ガキパラからのクリスマスプレゼントでした

 20151225_5.jpg

 今年のガキパララストの放送、いかがでしたでしょうか?

来年も素敵な音楽をお届けします。よろしくお願いします!

 

 【次回予告】

来週は、元日放送。2015年の名セッションを振り返ります。

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年12月26日 00:00
TOPへ戻る