tweet

ガキパラ 1/15の放送

オープニングは、今週の「成人の日」からお互いの成人式の思い出に。

しかし、仕事でふたりとも出席できなかったそうです。

大人への旅立ち方は人それぞれなんですね。

 

【ゲストコーナー①

ゲストは、シンガーソングライターのダイスケさん

先週のゲスト・Azumiさん同様、ダイスケさんもカレーが大好き。なんと週3でカレーを食べる上に、手作りカレーはスパイスにもこだわりがあるそうです!

 

そして、2月3日(水)にニューシングル「HAPPY/birthday」が発売。

デビュー5周年のダイスケさん、自身のアニバーサリーソングであり、みんなの新しいバースデーソングになればと曲に込めたメッセージを語ってくれました。

 

ジャケットもダイスケさんがイラストを描いた巨大壁画ととってもおしゃれ。3日間で描き、その間、雨も降ったりしてとても大変だったのでぜひジャケットにも注目です!

20160115_1.jpg

【お知らせ】

ニューシングル「HAPPY/birthday」は2月3日(水)に発売されます。

 

 【お姉さんが弾いてあげる

20160115_2.jpg

の名曲、中島美嘉さんの「雪の華」を演奏しました。

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

  

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

ゲストは、ロックバンド「a flood of circle」のボーカル&ギター佐々木亮介さん

佐々木さんが音楽に触れるきっかけになったのはお父さんの影響でビートルズ、そして、J-POPではスピッツなんだそうです。今年、10周年を迎えた「a flood of circle」、2月24日(水)に発売されるベストアルバム「THE BLUE」のジャケットもスピッツのCDジャケットを手掛けてきた方にお願いし、影響を受けたビートルズの"青盤"からこのタイトルを意識したとか。

20160115_3.jpg

スタジオでは、「a flood of circle」の「I LOVE YOU」を3人でセッションしました。

 

20160115_4.jpg

【お知らせ】

ベストアルバム「THE BLUE」は2月24日(水)に発売。

また、10周年アニバーサリーツアー「THE BLUE TOUR -青く塗れ!-」も4月からスタート! くわしくは、「a flood of circle」の公式ホームページをご覧ください。

 今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

 

【ゲストコーナー②】

ゲストは、番組2度目のご登場・GLIM SPANKYのおふたり。

ボーカル・松尾さんのしゃがれた中にも色気のある歌声がお気に入りのシンディー、以前、タワレコで行われたライブにこっそり足を運んだそうです。「がっちりお客さんを掴んでたね!」と感想を伝えました。

20160115_5.jpg

今回は、ミニアルバム「ワイルド・サイドを行け」から「夜明けのフォーク」をセッション。2度目ということで、前回より息のあった演奏で大いに盛り上がりました!

 

20160115_6.jpg

【お知らせ】

ミニアルバム「ワイルド・サイドを行け」は1月27日(水)に発売。

 

 

【次回予告】

来週のゲストは、22時台に「怒髪天」のボーカル・増子直純さん

みゅ~ぱらには、ピアニストの上原彩子さん、鈴木弘尚さん、吉永哲道さん

23時台のゲストは、民謡日本一、なまりうたで話題の朝倉さやさんにお越し頂きます。

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2016年1月16日 00:00
TOPへ戻る