tweet

ガキパラ 2/19の放送

オープニングは、シンディー主演、先週放送されたドラマ「日本のヴァイオリン王~名古屋が生んだ世界のマエストロ 鈴木政吉物語~」について。

鈴木政吉の生涯を演じるため20~80代まで幅広く大変身したシンディー。まっちーは、「すごくよかったよ~!」と褒める中、肝心の本人はメイクの厚塗りが恥ずかしくてまだ見ていないそうです。

 

そして、スペシャルウィークということで、豪華プレゼント(!?)も!

当選者は来週のオンエアで発表いたします。

 

【ゲストコーナー①

ゲストは、野口五郎さん

20160219_1.jpg

バラエティーに出演する歌手の先駆けともいえる野口さん、人気バラエティー番組「カックラキン大放送!!」の頃のお話を伺うと、最初は嫌だったが、やっているうちに"笑いもリズムだ"と音楽に通じるものを感じて楽しむことができたそうです。

 

そして、野口さんと言えば、ギターの他にもベース、ドラムと様々な楽器に精通していらっしゃいます。スタジオではお持ち頂いたマイギターやマイベースを奏でながら、海外アーティストとのご縁やレコーディングのお話など、濃ゆい音楽トークが展開されました。

【お知らせ】

2月23日にニューアルバム「The birth GORO anniversary」が発売されます。

 

 【お姉さんが弾いてあげる

20160219_2.jpg

今回は、ONE OK ROCKの「Wherever you are」を演奏しました。

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

  

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

ゲストは、KIRINJIのメンバーでギタリストの弓木英梨乃さんです。

弓木さんは、2歳半からバイオリンを始めるも小学生で野球に転向、中学生で"ある曲"がきっかけで再び音楽の道を志すという異例の経歴をお持ちです。

そんな、再び音楽にハマったきっかけがビートルズの「オブラディ・オブラダ」。この曲でギターをやりたいと思い、ギター収集が趣味だったお父さんからギターを借りてギターを猛勉強したそうです。

 

スタジオではKIRINJIの堀込さんが作詞作曲の「それもきっとしあわせ」をセッション。弓木さんのやさしい歌声にサックスとバイオリンが溶け合う、心地いいひと時でした。

20160219_3.jpg

お知らせ】

様々なアーティストにサポートとして弓木さんが出演されます。

HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2016-青の光景-

TOKI ASAKO LIVE TOUR 2016 "Bittersweet楽屋裏"」

吉澤嘉代子さんの全国ツアー「絶景ツアー "夢をみているのよ"

 今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

 

【ゲストコーナー②】

ゲストは、シンディーと誕生日が一緒なファンキー加藤さんです。

ニューシングル「中途半端なスター」についてお話を伺うと、ファンモン時代から変わらず応援ソングを歌い続けてきて「ついに励ます言葉が尽きた!」と歌詞に頭を悩ませたそうです。そんなときに、スタッフの方から「誰かの背中を押すんじゃなくて、自身を掘り下げてみたら?」と言われて、初めて自身と向き合って作詞をしたと語ってくれました。

 

ファンキー加藤さんが応援歌を歌い続ける理由は、思春期の頃に前向きな音楽に救われたから。これからも溢れる"アニキ感"で悩める青少年少女を音楽で救ってほしいですね。

 

後半は、ファンキー加藤さんが選ぶ「このアーティスト、この演奏がすごい」。

  『 FLY INTO YOUR DREAM / 布袋友康 』

 

【お知らせ】

ニューシングル「中途半端なスター」が好評発売中。

さらに、4月16日(土)に名古屋でワンマンライブが行われます。 

20160219_4.jpg

 

 【次回予告】

来週のゲストは、エレクトーンのトッププレイヤー窪田宏さん

そして、番組二度目の登場、シンガーソングライターのSakuさんです!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2016年2月20日 00:00
TOPへ戻る