tweet

ガキパラ 3/25の放送

オープニングは、シンディーのインスタグラムにアップされたセクシー写真について。「脱毛してるんですか?」など、まっちーの天然質問に戸惑うシンディーでした(笑)

 

【ゲストコーナー

ゲストは、DJアーティストとして活躍している新世代のトラックメーカー

Teddy Loidさんです。

20160325_5.jpg

Teddy Loidさんは、2歳からエレクトーンを習い始め、小学校3年生でDTMを開始、18歳でサムライギタリストことMIYAVIさんのワールドツアーに参加するなど華々しい活躍をされています。

 

スタジオでは、特技のヒューマンビートボックスを披露して頂いたり、今までどんな音楽に触れてきたのかなど様々なお話を伺いました。

お話の中から、常に新しい音を探していて、"出したもん勝ち!"という好奇心旺盛でアグレッシブな音楽活動を垣間見ることができました。

 

そして、後半では、ガキパラでしか聞くことができない「スペシャルDJライブ」を開催。最高のダンスミュージックをお届けしました!

【お知らせ】

Teddy Loidさんの最新アルバム「SILENT PLANET」は好評発売中です。

 

 【お姉さんが弾いてあげる

20160325_1jpg.jpg

今回は、森山直太朗さんの「さくら(独唱)」を演奏しました!

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

  

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

ヤマハ・デジタルインストラクターの堤 有加さんにお越し頂き、

シンディーも購入したヤマハのコンパクトシンセサイザー「refaceCP講座」を開講!

 

電源を入れたらすぐに使える機能性の良さ、ハイブリットな音色、細やかなタッチにも対応する新開発の鍵盤、エフェクトの多彩さなど、1つ1つ丁寧に教えて頂きました。

20160325_2.jpg

 

20160325_3.jpg

最後は、4種類のrefaceシリーズすべてを使ったパフォーマンスを披露して頂きました。

 

20160325_4.jpg

  今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

 【次回予告】

来週のゲストは、ロックバンド「the pillows」の山中さわおさんです!

お楽しみに~♪

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2016年3月26日 00:00
TOPへ戻る