tweet

ガキパラ 4/15の放送

ミュージカル「スウィーニー・トッド」の公演終わりに、

ゾンビメイクを落とさず、オンエア2分前に滑り込みセーフなシンディー!

20160415_1.jpg

まっちーも驚いたその姿がこちらです(笑)

 

 【お姉さんが弾いてあげる

20160415_2.jpg

今回は、プッチーニ作曲の歌劇『トゥーランドット』から

誰も寝てはならぬ」を演奏しました!

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

  

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20160415_3.jpg

「先生」が主役の吹奏楽イベント日本吹奏楽指導者クリニック

「日本バンドクリニック委員会」事務局長の佐野剛史さんに紹介して頂きました。

 

5月20日(金)~22日(日)の3日間、アクトシティ浜松で開催されるイベントで、指導者の方に向けた講座やコンサートが行われます。

丁寧にレベル分けされた約40種類の講座に、全国の実力派吹奏楽のコンサートと盛りだくさん。

また、夜は交流会と、指導に悩んでいる方は、ぜひチェックしてほしいイベントです。

    今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

 

【ゲストコーナー②】

ゲストは、歌手の平原綾香さんです。

20160415_4.jpg

平原さんと言えば歌姫のイメージがありますが、実はサックス奏者のお父さんの影響で中学から始めたサックスプレーヤーでもあるんです! 歌は高校の文化祭でミュージカルをやったときに初めて目覚めたというから何がきっかけになるかわかりませんね。

そんな平原さんにシンディーのサックスの印象を聞くと「自分自身がサックス」と素敵な回答が。しばしサックストークが盛り上がりました。

 

そして、ニューアルバム「LOVE」について。

なんと、玉置浩二さん、中島みゆきさん、徳永英明さんなど豪華メンバーが書き下ろしを提供。楽曲を依頼する時のお話など、アルバム制作の裏側も教えていただきました。

 

後半は、平原綾香さんが選ぶ「このアーティスト、この演奏が凄い」を紹介。

  『 SPAIN / チック・コリア&ボビー・マクファーリン 』

 

【お知らせ】

ニューアルバム「LOVE」は4月27日発売。

また、「平原綾香 CONCERT TOUR 2016 LOVE」も開催されます。

 

 【次回予告】

来週のゲストは、ロックバンド・在日ファンクから、ボーカルの浜野謙太さんとギターの仰木亮彦さんです。また、ミュージカル「スウィーニー・トッド」で共演中の市村正親さんのインタビューも!

みゅ~ぱらは、シンガーソングライター、音楽プロデューサーnishi-kenさんが登場!

お楽しみに~♪

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2016年4月16日 00:00
TOPへ戻る