tweet

ガキパラ 4/22の放送

【スぺシャルインタビュー

ミュージカル「スウィーニー・トッド」の主演、市村正親さんにインタビュー!

終演後に突撃してお話を聞いちゃいました。

来週は、インタビューの後半。市村さんに「このミュージカル曲がすごい」を伺います。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20160422_1.jpg

ゲストは、音楽プロデューサー、シンガーソングライターのnishi-kenさんです。

シンディー、まっちーも顔見知りということで、とてもフレンドリーな雰囲気でお届けしました。

 

10代からDTMで音楽制作をしていたnishi-kenさん、きゃりーぱみゅぱみゅさんやPerfumeの音楽プロデューサー、中田ヤスタカさんと同郷で、デビューする前からの盟友。当時のお話などを交えて、音楽のルーツに迫りました。

 

そして、5月2日に発売されるヤマハの最新シンセサイザー「MONTAGE」がスタジオに登場! nishi-kenさん曰く「一番いいシンセサイザー」をデモンストレーションで披露していただきました。また、まっちーと伊東歌詞太郎さんの名曲「パラボラ~ガリレオの夢~」をセッション! ポップでハイテンポな明るい楽曲に気分も上がりました!

 

【お知らせ】

SECONDWALL3rdミニ・アルバム「OVER」、

やなぎなぎさんの 3rdアルバム「Follow My Tracks」の8曲目「夜天幕」のサウンドプロデュースを担当。

5月4日(水)から始まる、三戸なつめさんのワンマンライブツアー「三戸なつめはオメデタイ」に、キーボードとバンドマスターとして出演します。

 今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

 

【ゲストコーナー】

20160422_2.jpg

ゲストは、ロックバンド在日ファンクかから、

ボーカルの浜野謙太さんとギターの仰木亮彦さんです。

ハマケンさんは二度目の登場、仰木さんは初登場!

 

5月11日に発売されるニューアルバム「レインボー」について。

今回は「ポップ」を強く意識しており、優雅さとファンクネスを兼ね備えた作品だとシンディーも感想を熱く語りました。

そして、在日ファンクならではの面白い試み「メジャー2ndアルバム完成中間報告確認ツアー」は、「アルバムをひっさげてってよく考えたらぶしつけじゃない!?」といきさつを教えてくれました。

 

スタジオでは、アルバムから「それぞれのうた」をセッション!

リスナーから「ガキパラのセッションでこんなに笑ったの初めてです」と頂くほど、大いに笑いであふれた演奏になりました。

 

【お知らせ】

ニューアルバム「レインボー」は5月11日発売。

6月29日にはLPレコードを発売します。

7月4日(月)は恵比寿のリキッドルームでリリースイベントが開催されます。

 

 

 【次回予告】

来週のゲストは、ハッカドロップス。そして、家入レオさんです!

お楽しみに~♪

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2016年4月23日 00:00
TOPへ戻る