tweet

ガキパラ 5/27の放送

【ゲストコーナー①

20160527_1.jpg

ゲストは、俳優の柿澤勇人さんです。

2007年に100倍以上の倍率を突破して「劇団四季」に入団、小さい頃、ずっとサッカー少年だった柿澤さんが劇団四季に入ろうと思ったきっかけとは?

「高校の時の芸術鑑賞が劇団四季のライオンキングで、『すごいな』と感動した。これがやりたいと思った」とのこと。

 

その決意から4年後に劇団四季でライオンキングのシンバ役を務めるまでに活躍された柿澤さん、これまで様々なミュージカルの主役を演じてきましたが、次回は、6月6日から始まるミュージカル「ラディアント・ベイビー~キース・ヘリングの生涯~」に出演されます。

ニューヨーク以外では初めてとなる今回、その意気込みを語っていただきました。

そして、スタジオでは「ラディアント・ベイビー」の楽曲「STAY」を3人でセッションしました!

 

 【お姉さんが弾いてあげる

20160527_2.jpg

今回は、デビュー20周年を迎えられた川本真琴さんの「1/2」を演奏しました!

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

  

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20160527_3.jpg

ヤマハエレクトーンデモンストレーターの和田侑記さんにお越し頂き、今月発売されたばかりの最新エレクトーンをご紹介していただきました。

それが、「エレクトーン ステージアELB-02

その特徴は何と言っても「お財布にやさしいこと」!

音色は540種類、音とリズムの設定も600種類に加え、wavファイルによるオーディオ録音機能など、最新の機能が搭載されて、そのお値段はなんと18万円!

ステージアの定番モデルが65万円ですから、いかにお得かがわかります。

 

シンディーとまっちーもエレクトーンを間近で体験し、「これならすぐにエレクトーン始められるね!」と最新エレクトーンに興味津々の様子でした。

今なら、「はじめよう!エレクトーン」を実施中。

ヤマハの特設サイトでは、女優でタレントの平山あやさんが6ヵ月でどこまでエレクトーンを上達できるか動画付きで挑戦中です!

また、6月・7月の2ヵ月間、各店舗で平山さんが挑戦している楽曲にチャレンジしていただくと、楽譜シートなどオリジナルグッズをプレゼント!

ぜひ、足を運んでみてください。

  今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

 

【ゲストコーナー②】

20160527_4.jpg

ゲストは、番組2度目の登場! ガールズバンド・LAGOONから、

ボーカルのMIORIさんと、ドラムのyuriさんです。

 

6月1日にファーストミニアルバム「僕たちの毎日が永遠になる。」をリリース。収録されている5曲の歌詞は、メンバーの手紙が元になっているそうです。

yuriさんの手紙が元になっている「my home ~心が帰る場所~」は、幼馴染の二人に向けて書いた曲。

MIORIさんの手紙が元になった「僕たちの毎日が永遠になる。」は、女優デビューをした時に監督を務め、お芝居の大切を教えてくれたキム・テギュンさんに宛てたものなんだとか。

 

今回の手紙はメンバー間でも見せ合っていないそうで、完成したものを聞いて「すごく照れた」と感想を語ってくれました。

アルバムについて「原点に戻る大切なもの。爽やかで甘酸っぱいシュワッとした微炭酸みたい」とyuriさんらしい可愛い表現にほっこりする一幕も!

【お知らせ】

6月11日(土)から「LAGOON Presents 1st LIVE HOUSE TOUR 2016」がスタートします!

 

 【次回予告】

来週のゲストはヴォーカリストで、フリューゲルホーンプレイヤーのTOKUさん

そして、みゅ~ぱらには、4人組ポップバンド「パレードパレード」から、ボーカル&キーボードの大松沢ショージさんとギターの松本晃貴さんにお越し頂きます。

お楽しみに~♪

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2016年5月28日 00:00
TOPへ戻る