tweet

ガキパラ 6/17の放送

 【お姉さんが弾いてあげる

20160617_1.jpg

今日は特別版! 「お兄さんも吹いてあげる」ということで、

シンディー&まっちーのセッションverでお届け!

AKB48の「ヘビーローテーション」を演奏しました!

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

  

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20160617_2.jpg

ゲストは、声優のブリドカットセーラ恵美さんにお越し頂き、

アニメ『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』を特集! その魅力に迫りました。

キャラクターがみんな濃ゆい

吹奏楽とミステリーが融合したストーリー

生の吹奏楽の音色

セーラさんが演じるヒロイン・穂村千夏さんの演技に驚かされたりと

たっぷりとハルチカワールドを堪能しました。

 

【お知らせ】

ヤマハでは、ハルチカとコラボレーションした

「ヤマハ新学期! 新楽器! 購入キャンペーン」を実施中。

対象商品を5万円以上お買い上げ頂き、お申込み頂くと、豪華プレゼントが当たります。期間は7月31日まで。

 今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

 

【ゲストコーナー】

20160617_3.jpg

ゲストは、4人組のダンスロックバンド、DISH//から、

To-iさんとMASAKIさんです。

 

バンド名にかけて、ライブ中に紙のお皿を投げたり、ステージを飛び跳ねたりと全力パフォーマンスが人気のDISH//。そんなふたりは、最初歌手になるつもりはなかったそうで、俳優やサッカー選手になりたいと思っていたそうです。

しかし、DISH//を結成し、何回もライブをしていくうちに、「もっとやりたい! もっとうまくなりたい!」と思うようになったとか。

 

そんなふたりの「このアーティスト、このパフォーマンがすごい!」とは?

To-iさんが選んだのは「氣志團」。

ライブに行くたびに、新しいことをやっているし、お腹を抱えて笑う。

 

MASAKIさんが選んだのは「ONE OK ROCK」。

元々アイドルが好きで、ロックはあまり聞かなかったが、初めてライブに行ったとき「かっこいい!」と思った。音楽家としての初恋バンド。

 

そして、新曲「HIGH-VOLTAGE DANCER」について。

今回、初めて歌って・踊って・弾いてに挑戦。歌詞はメンバーの共作で、ダンスロックバンドがテーマ。わかりやすいように歌詞に「ダンサー」と入れたりなど、そのこだわりも語ってくれました。

 

【お知らせ】

結成5周年記念・5大企画の第一弾、

Juke DISH// Box ~奇跡の全55!! オール再生!! in 東西野音」

72日(土)は大阪城野外音楽堂、

718日(月)海の日は日比谷野外音楽堂で行われます。

 

 【次回予告】

来週のゲストは、シンガーソングライターの阪本奨悟さんです。

お楽しみに~♪

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2016年6月18日 00:00
TOPへ戻る