tweet

ガキパラ 6/24の放送

今日は「思い出の曲リクエスト」と題して、

"みなさんが今聞きたい曲・思い出の曲"をエピソードと共にご紹介!

来週も引き続きどんどん紹介していきますので、メールお待ちしています

 

そして、オープニングでは、シンガーソングライターのSakuさんからメッセージを頂きました!

 

 【お姉さんが弾いてあげる

20160624_1.jpg

今日は、荒井由実さんの「ひこうき雲」を演奏しました!

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

  

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20160624_3.jpg

9月18日、19日の2日間、

奈良県の春日大社で行われる音楽イベント「春日野音楽祭」を特集しました。紹介してくれたのは、ヤマハミュージックジャパンの吉田正之さんです。

 

春日大社で20年に一度行われる「式年造替」を音楽でお祝いするために立ち上がった市民音楽祭で、奈良公園や駅前など、市内各所の野外ステージで、プロ・アマ問わず色々なジャンルのミュージシャンが奉納演奏を行います。

 

当日はアーティストのさだまさしさんも「さだまさし飛火野ライブ」を開催! スペシャルコメントでは、さださんからその意気込みを語って頂きました!

他にも、参加全員でハーモニカを演奏する「奉納鍵盤ハーモニカ大合奏」など、様々な企画があります。ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

 今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

 

【ゲストコーナー】

20160624_2.jpg

ゲストは、シンガーソングライターの阪本奨悟さんです。

まっちーが思わず「岡部家にいそう」とつぶやいちゃうほど、姉弟のような雰囲気のふたり。

 

そんな阪本さんが芸能界に入ったのは、福山雅治さんのファンであるお母さんがきっかけ。そして、ミュージカルや舞台、ドラマなど俳優として活躍される中、事務所を辞め、地元で音楽活動を開始されます。

その頃を振り返ると、「子役から仕事をやっていたから、これが初めての反抗期だった」と言います。歌が好きで、中途半端にやりたくないという決断だったそうです。単独で音楽活動をしていたときは、思い通りにいかず前に進めないくやしさもあったといいますが、現在は、その頃の苦労も乗り越えていけるよう頑張っていくと前向きな言葉で語ってくれました。

 

スタジオでは、阪本さんの最新ミニアルバムから「Fly」を3人でセッション!

ミニアルバム「Fly」は、誰かの背中を押したいという阪本さんの決意と思いが込められた1枚となっています。

 

【お知らせ】

ミニアルバム「Fly」は、6月29日(水)発売です。

そして、ワンマンLIVE 2016Fly a take-off roll」、

8月13日(土)、大阪の南堀江knave

8月27日(土)、原宿Astro Hallで行われます。

 

 【次回予告】

来週のゲストは、バイオリニストのAyasaさんです。

お楽しみに~♪

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2016年6月25日 00:00
TOPへ戻る