tweet

ガキパラ 7/29の放送

 【お姉さんが弾いてあげる

20160729_1.jpg

今日は、L'ArcenCielの「Driver's High」を演奏しました!

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

  

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20160729_2.jpg

ゲストは、番組2度目の登場、元キマグレンで現在はソロアーティストのISEKIさんです。

8月13日、14日に地元の逗子でワンマン2dayが決定。

1日目は「キングの裏庭」と題して70年代~80年代でISEKIさんのルーツとなる楽曲を、2日目は「キングの庭」と題してオリジナル楽曲を中心にお届けします。

 

そして、去年も大好評だったアコギイベントが今年も開催!

ISEKIさんがホストを務める「50th anniversary Yamaha Acoustic Mind 2016」。加山雄三さん、南こうせつさん、寺中友将さん(KEYTALK)Shiggy Jr.と豪華なゲストをお迎えしてお送りします。当日はスペシャルゲストや、ここだけのスペシャルセッションもあるとのことで見逃せません!

最後に、「モンロー・ウォーク」を3人でセッションしました。

 今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

 

【ゲストコーナー】

20160729_3.jpg

ゲストは、HOWL BE QUIET のボーカル、竹縄航太さんです。

HOWL」は吠える、「BE QUIET」は静かにという意味。自由に、ジャンルレスに音楽をやりたいというバンドのセオリーが込められています。

初めて音楽を聞いて楽しいと思ったのはお姉さんの影響でSMAPだったなど、竹縄さんの音楽のルーツに迫りつつ、スタジオではHOWL BE QUIETが初めて全国流通盤として発売した「GOOD BYE」を3人でセッション! 切々と歌い上げるバラードが胸に染みる1曲です。

 

そして、新曲「Wake We Up」について。

夢にフォーカスをあてた楽曲で、人間は日々考えていることは違い、今までの自分があって今の自分があるという、これまでとこれからを愛したくなるような応援歌になっています。

【お知らせ】

ニューシングル「Wake We Up」は、8月3日(水)に発売。

9月11日(日)、恵比寿リキッドルームで「Wake We Up! Special One Man Live!!」が開催されます。

 

 【次回予告】

来週のゲストは、シンガーソングライターのウクレレプレイヤーのRihwaさんです。

お楽しみに~♪

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2016年7月30日 00:00
TOPへ戻る