tweet

ガキパラ 9/9の放送

【ゲストコーナー

20160909_1.jpg

ゲストは、Brian the Sunのボーカル&ギター、森良太さんです。

森さんがギターを始めたきっかけは、斉藤和義さん。学生時代は洋楽ばかり聞いていたそうですが、斉藤さんのメロディが美しくノスタルジックを感じるところが好きで何度も聞いてカバーもしたといいます。

 

そして、新曲「Maybe」について。この曲は、テレビアニメ「甘々と稲妻」のエンディングテーマとなっており、最初はカップリングの「しゅがーでいず」をアニメのために作ったそうですが、「これもいいけど、他のも聞いてみたい」と言われ出したのがMaybeだったそうです。

生きている中で、そのころ感じていた「色味」や「におい」を詰め込んだという楽曲、スタジオでちょっとレア(?)なアコギ弾き語りを披露して頂きました。

【お知らせ】

10月28日からBrian the Sun TOUR 2016Maybe』がスタートします。

 

 【お姉さんが弾いてあげる

20160909_2.jpg

 

20160909_3.jpg

今日は、メールで頂いたリクエストから、EXILEの「RISING SUN」をシンディーと一緒に演奏しました!

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

  

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20160909_4.jpg

ゲストは、ギタリストのISAOさんです。

ソロプロジェクト「Spark7」や、ロックバンド「Cube-Ray」、ロックトリオ「Trimurti」のメンバーとしても活躍しているISAOさんのかっこいいギターサウンドの秘訣に迫りました。

ISAOさんが実際にライブで使っているというのがLine6社の最新ギタープロセッサー「HELIX」。大型のディスプレイで見やすく、操作性も抜群。さらにその魅力は何と言っても音質です!

スタジオでは、ISAOさんが事前に作って来てくださった数種類の音を生演奏と共に紹介してくれながらその性能を解説してくれました。

【お知らせ】

9月30日(金)、高円寺Show Boatで行われる「Spark7

10月14日(金)、新宿FACEで行われる「魔界」に出演します。

  今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

 

 【次回予告】

来週のゲストは、サックスプレイヤーのMALTAさん

そして、みゅ~ぱらには、クラシック・ギタリストの鈴木大介さんにお越し頂きます。

お楽しみに~♪

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2016年9月10日 00:00
TOPへ戻る