tweet

ガキパラ 10/14の放送

【ゲストコーナー①

20161014_1.jpg

ゲストは、シンガーソングライターのReiさんです。

ずば抜けたギターテクニックとボーカルを持つReiさん、先月サードミニアルバム「ORB」が発売されました。60年代ロックをルーツに持ち、今回のアルバムは今までの音楽生活で培ってきた人との縁を大切にしたアルバムになったといいます。

曲作りについては、最初は歌詞を英語ですべて書き、際立てたいところを日本語にするそうで、メロディー、コード、歌詞は同時進行で考えて作るんだとか!

スタジオでは、シンディーと一緒にジェームス・ブラウンの「I Got You (I Feel Good)」をセッションしました。

 

 【お姉さんが弾いてあげる

20161014_2.jpg

今日は、平原綾香さんの「ジュピター」を演奏しました。

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

  

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20161014_3.jpg

ストは、シンガーソングライターの新山詩織さんです。

新山さんの新曲「あたしはあたしのままで」が、「2016楽器フェア」のイメージソングに選ばれました。

2年前に行われた前回の楽器フェアでは、いちアーティストとしてステージに立ち、いちお客さんとして楽しんだといいますが、選ばれたときの気持ちを伺うと「すごく嬉しい。この曲は前向きに人を応援する曲なので、楽器をやりたい人の応援歌になれば」と語ってくれました。

新山さんのステージは楽器フェア初日、11月4日(金)です。ぜひ、チェックしてみてください!

    今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

 

【ゲストコーナー②】

20161014_4.jpg

ゲストは、作詞家、アニソンシンガーのTRUEさんです。

小さい頃から歌手活動をしていましたが、20代後半になったとき「自分の力だけで挑戦してみたい」という理由で、元々好きだったアニメの世界へと飛び込みました。

新曲「サウンドスケープ」は、人気アニメ「響け!ユーフォニアム2」のテーマソング。第2期ということで、歌詞は特に作品とリンクさせたものになっており、感謝の気持ちを歌った内容になっています。

スタジオでは、サウンドスケープをセッションしました!

【お知らせ】

10月28日(金)夜7時から渋谷duo MUSIC EXCHANGEで「TRUE 2nd LIVE TRUEの音返し」が開催。

 

 【次回予告】

来週のゲストは、声優ユニット・スフィアの高垣彩陽さん

ファンキー加藤さん。

そして、みゅ~ぱらには、元ロックバンド・ジンのギター、ハルカさん

お越し頂きます。 お楽しみに~♪

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2016年10月15日 00:00
TOPへ戻る