tweet

ガキパラ 11/11の放送

【ゲストコーナー

20161111_1.JPG

ゲストは、2度目のご登場! TUBEのギタリスト春畑道哉さんです。

収録した11月5日は春畑さんのお誕生日当日ということで、これまでの活動のお話をたっぷりと伺いました。

そして、ソロ活動も30周年を迎えられ、記念アルバム「Play the Life」が発売。ギター以外にもピアノやベースも演奏されているのですが、「どうしてベースをやろうと思ったんですか?」の質問には「だってTUBEだとベース弾けないし」ととてもお茶目な返答でスタジオを湧かせてくれました。

最後にアルバムから「Push your limits!!!」をセッション! かっこいいメロディにサックスとバイオリンも重なり、迫力ある演奏となりました。

【お知らせ】

11月16日(水)からソロツアー「Michiya Haruhata LIVE AROUND 2016Play the Life」がスタートします。

 

 【お姉さんが弾いてあげる

20161111_2.JPG

今日は、ポッキー&プリッツの日ということで、いきものがかりの「じょいふる」を演奏しました。

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

  

【ガキパラ初の公開録音!】

23時台の「Yamaha presents みゅ~ぱら」と後半のゲストコーナーでは、「2016楽器フェア」で行われた公開録音の模様をお送りしました!

 

最初のゲストは、シンガーソングライターの大石昌良さん

20161111_4.JPG

「右手の魔術師」、「ひとり遊園地」と呼ばれるギターテクニックをお持ちの大石さんにどうやったらそんなに上手になれるのかなど、これからギターを始めたい方へのアドバイスを伺いました。

3人でのセッションは大石さんのナンバー「君じゃなきゃダメみたい」でした!

【お知らせ】

12月8日(木)から「大石昌良の弾き語りラボツアー 2016」がスタートします。

大石昌良さんのゲストコーナーは【こちら】から改めて聞くことができます!


つづいては、、TM NETWORKの木根尚登さん

来年でソロ活動25周年を迎える木根さんに、これまでの音楽活動やグループ活動とソロ活動の違いについてなど様々なことを伺いました。

20161111_5.JPG

木根さんとのセッションは、「懐かしい!」と感じた方も多いはず。

映画「ぼくらの七日間戦争」の挿入歌「GIRL FRIEND」でした。

【お知らせ】

12月10日(土)から「NAOTO KINE Concert 2016 "Return"」がスタートします。

 

最後は、再び大石さんにも登場して頂き4人でトーク!

大石さんにとっての、そして木根さんにとっての「音楽とは」について語っていただきました。

楽器や音楽がある人生って本当に素敵ですよね。

フィナーレは4人でのセッション! 曲は再び映画「ぼくらの七日間戦争」から主題歌の「Seven Days War」をお送りしました。

20161111_6.JPG

 

20161111_7.JPG

初めての公開録音いかがでしたでしょうか?

聞き逃したという方は、ぜひこちらからお聞きくださいね!

木根尚登さんゲストコーナー&フィナーレは【こちら】から改めて聞くことができます!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2016年11月12日 00:00
TOPへ戻る