tweet

ガキパラ 11/25の放送

【ゲストコーナー①

20161125_2.JPG

ゲストは、ラッパーの晋平太さんです。

現在のラップブームをけん引するひとりである人気ラッパーの晋平太さんに、リスナーから募集したワードを入れて即興でラップを披露して頂き、さらにそこにシンディーとまっちーも楽器で加わるという難易度の高いセッションに挑戦!

 

初見にも関わらず、スラスラとリリックが出てくる高い技術力に感激するふたりでした。

20161125_1.JPG

ラップとサックスとバイオリンという意外なコラボ最高でしたね!

【お知らせ】

コンピレーションCD「I LOVE MC BATTLE」は好評発売中。

11月30日にライブDVD「超ライブ×戦極U-22 MC BATTLE」が発売。

 

 【お姉さんが弾いてあげる

今日は、シンディーも一緒にSuperflyの「99」を演奏しました。

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

  

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20161125_4.JPG

ゲストは、現役高校生ピアニストの藤田真央さんです。

国内外の様々なコンクールで優秀な成績をおさめている藤田さん、話し方からとてもおっとりとした印象を受けましたが、最新アルバムからベートーヴェンの「月光 第3楽章」を聞かせていただくと荒々しい迫力ある演奏に一同仰天!

コンサート前は、食事と睡眠以外はずっとピアノを演奏していること、本番では曲に入り込んでしまい気が付いたら終わっていることもあるなど、ストイックな部分を知ることができました。

そんな姿とは逆に、「残りの高校生活は友達とたくさん思い出の写真を撮りたい」と高校生らしい等身大の一面も話してくれました。

【お知らせ】

12月22日(木)午後7時からヤマハホールで「第20回 浜松国際ピアノアカデミー優勝記念コンサート 藤田真央ピアノリサイタル」が行われます。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

 

【ゲストコーナー②】

20161125_3.JPG

ゲストは、番組2度目のご登場!

ロックバンド、a flood of circleからボーカル&ギターの佐々木亮介さんです。

今年が結成10周年、精力的に活動した1年だったそうで、中でもロンドンで行ったライブではメンバーと熱い激論を繰り広げながらもすごく満足いくものができたと語ってくれました。

ニューシングル「FLYER'S WALTZ」もロンドンでレコーディングを敢行。アデルやクイーンなど有名アーティストもレコーディングを行った場所で、地元のエンジニアの方とできたのは新鮮な体験だったそう。

何が高音で何が低音なのかをはっきりさせる音作り、まさにイギリス音楽のエッセンスが詰まった1枚になっています。

スタジオでは、そのカップリングとなる「Christmas Time」をセッション! 一足早いクリスマスプレゼントをお届けました。

【お知らせ】

12月1日(木)、10日(土)

「a flood of circle 10th Anniversary Climax"X'mas Party!!!」が開催。

来年1月9日(月)、東京キネマ倶楽部で「鬼殺しナイト」が行われます。

 

 【次回予告】

来週のゲストは、シンガーソングライターのさかいゆうさんヒグチアイさん

そして、みゅ~ぱらでは、ピアニストで作曲家、編曲家の国府弘子さんが登場!

お楽しみに~♪

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2016年11月26日 00:00
TOPへ戻る