tweet

ガキパラ 2/10の放送

【ゲストコーナー①

20170210_1.JPG

ゲストは、日本テレビ系「ZIP!」のあおぞらキャラバンで話題のシンガーソングライター、セレイナ・アンさんです。

ギターを始めたきっかけは、中学2年生の時、テイラー・スウィフトの「Our Song」を演奏している動画を見て「これをやってみたい!」と思ったから。作曲は大学生になってから本格的にスタート、以前からメモ帳に歌詞を書いて遊んでいたことが生きているといいます。

今後は、音楽を通してハッピーな存在になりたい、自分をみてポジティブな気持ちになってくれたらいいなと理想のアーティスト像を語ってくれました。

他にも学生時代、ミュージカル部に所属していたことなど、和やかなムードでお届けしました。

【お知らせ】

4月6日(日)午後6時から恵比寿リキッドルームで初のワンマンライブがあります。

 

 【お姉さんが弾いてあげる

 20170210_2.JPG

今日は、バレンタイン間近ということで国生さゆりさんの「バレンタイン・キッスを演奏しました。

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

  

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20170210_3.JPG

ゲストは、ピアニスト、キーボーディスト、作曲家、編曲家の園田涼さんです。

実はまっちーとは「飲み友」で、仕事でがっつり絡むのは今回が初なんだとか。

中学生で音楽家を夢見るも、親のススメで東大に進学した園田さん、大学時代にシンセサイザーコンテストで全国1位を受賞したのをきっかけに藤井フミヤさんやゴスペラーズのバックキーボーディストとして活躍します。

そんな音楽ルーツに迫りつつ、スタジオでは園田さん作曲「環状線のテーマ」をセッション。

ライブでも使っているというヤマハのステージピアノ「CP4 STAGE」をお持ち頂き、いつもより大人なワルツを演奏してくださいました。珍しくシンディーの戸惑う様子が聞きどころです(笑)

【お知らせ】

2月24日(金)表参道のスパイラルカフェで夜のカフェライブ「即興の夜」を開催します。

時間は、夜8時15分からと9時15分からの2回となっています。

また、園田さんも参加している「三角関係 feat. 三浦拓也」のメジャーデビューアルバム「交際宣言」は好評発売中です。
今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

 

【ゲストコーナー②

 20170210_4.JPG

ゲストは、サックス奏者のユッコ・ミラーさんです。きゅるぴか~!(みらくる星の挨拶)

とても奇抜なユッコさんですが、サックスの腕前は本物。シンディーもブルージーでジャジーな演奏に惚れ込んでいるひとりなんです。

そんなユッコさん、17名からなる女性ジャズユニット「Jazz Lady Project」に参加しています。編成も、管楽器だけではなく、バイオリンや琴など様々で、先日発売されたニューアルバム「Cinema Lovers~映画に恋して~」では、映画音楽の名曲をかっこよくアレンジ。

中でも、「ゴッドファーザー 愛のテーマ」のユッコさんのサックスはセクシー過ぎて必聴です!

【お知らせ】

3月3日(金)、神奈川 CLUB TOP'S TSURUMIでユッコ・ミラーBANDのライブが行われます。

 

 【次回予告】

ゲストは、織田かおりさんと、女子高生ボーカルグループ・Little Glee Monster。

みゅ~ぱらでは、サックス奏者の上野耕平さんにお越し頂きます。お楽しみに~♪

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2017年2月11日 00:00
TOPへ戻る