tweet

ガキパラ 2/24の放送

オープニングは、Hey!say!JUMPの有岡大貴さんから番組にメッセージを頂きました!

 

【ゲストコーナー①

20170224_1.JPG

ゲストは、今年デビュー10周年! 青山テルマさんです。

現在、「せっかちキャラ」で大ブレイク中のテルマさん、これまで番組にお越しいただいたときはそんな様子なかったような気がしますが、実は生演奏に緊張していてそんな余裕がなかったそう。

今回は生演奏がないので、たっぷりとキャラを出して頂きました。そして、数多くの恋愛ソングで女性に支持されているテルマさんの歌詞に注目。内容とテルマさんの恋愛観について伺いました。

●あなたのこと 私は今でも思い続けているよ(「そばにいるね」より)

「別れた男性をずっと思い続けるタイプ?」という質問には、即答で「思いません!」。

別れても嫌いにはならず、愛するわけではないけどその後も応援はするというスタンスなんだとか。

●笑わないで聞いて欲しい「前から好きでした」My Only Lover(「My Only Lover」より)

なんと告白はいいと思ったらすぐにしちゃう派。

いい曲を書くために恋愛は常にしていたいそうで、過去には廊下ですれ違った相手にすぐ告白したこともあるそうです。

恋愛で「あなたがいないと生きていけない!」という女性に対して「その人と出会う前まで生きてたじゃん! 大丈夫だよ!」とテルマさんらしいポジティブ名言がたくさん飛び出しました。

【お知らせ】

最新配信シングル「My Only Lover」は好評配信中です。

私なんて...と悩んでいる女性を応援するポップな恋愛ソングです。

 

 【お姉さんが弾いてあげる

 20170224_2.JPG

今日は、一足早く桜ソングをお届け! の「サクラ咲ケ」を演奏しました。

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

  

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20170224_4.JPG

ゲストは、ハードロック、ヘヴィメタルのシーンで活躍中のベーシスト・hibikiさんです。

楽器は5歳からピアノ、ベースは中学2年生のときにバンドを組んだのがきっかけで始め、現在はハードロックバンド「Mardelas」、メタルバンド「ALHAMBRA」のメンバーとしてそのテクニックを発揮しています。そんなhibikiさんにベースが上手くなるためのコツを伺うと...「ベースアンプにあり」!?
ひとりで静かに演奏するより、ライブを意識してアンプを使って気持ちいい音を出すのがいいんだとか。

今回は、hibikiさんも愛用しているベースアンプメーカー「EDEN」の話題の商品、Terra Novaシリーズの「TN226」をお持ち頂きました。

20170224_3.JPG

「こんなに小さいのに、他の楽器にも負けない本格的な音作りができる!」とお気に入りポイントをたくさん語って頂きつつ、スタジオではhibikiさん作曲の「It's showdown」を演奏して頂きました!

【お知らせ】

3月3日(金)新横浜NEW SIDE BEACH!!で行われる「GO-ON HINA祭!!」にMardelasが出演。

4月1日(土)クラブチッタ川崎で「SABER TIGER presents 牙音 act.2」にSABER TIGER、Silexとして出演されます。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

 

【ゲストコーナー②

 20170224_5.JPG

ゲストは、顔面偏差値75! ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEから、工藤大輝さん、大野雄大さん、和田颯さんにお越し頂きました。

「顔面偏差値75」のキャッチコピーに恥ずかしさを感じているメンバーですが、シンディーの「俺はその恥ずかしさの向こう側にいるからね」のアドバイス(?)に、少し安堵している様子でした(笑)

そして、最新アルバム「NEXT PHASE」について。今回、3枚目となるアルバムで、今まで以上にいろんなジャンルに挑戦した1枚。

大輝さんが作詞をした「Free Falling」は、ロック調のメロディーだからこそ言える普段Da-iCEでは使わないような単語が新鮮な楽曲で、歌詞を意識しながら聞くと新しい一面に出会えるかもしれません。

また、アリアナ・グランデの「Into You」のカバーも収録、幅のある女性ボーカルへの挑戦も聞き逃せない1つです。MVもあるので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

 【次回予告】

ゲストは、シンガーソングライターの日食なつこさんと、ロックバンド・Shout it Outです。お楽しみに~♪ 

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2017年2月25日 00:00
TOPへ戻る