tweet

ガキパラ 4/14の放送

【ゲストコーナー①

 20170414_1.JPG

ゲストは、シンガーソングライターの鷲崎健さん

現在、ライブDVD『鷲崎健 1st One man live』がAmazonで1位になるなど、大好評発売中です。

DVDを隅から隅まで見たシンディー。「3、4曲目までは緊張してたでしょ!」、「伸びないストレッチあれなに!?」など言いたい放題! 鷲崎さんの歌の世界観が大好きだからこそ、ライブはツッコミどころ満載だったようです(笑)

次回はツーマンがやりたいということで、シンディー、まっちーも立候補。これは実現する日が来るのでしょうか!? 今後が楽しみですね。

スタジオでは、シンディーイチオシの『奥さま、お手をどうぞ』をセッション! 散歩中、川沿いでバーベキューをしている様子を見て「俺もバーベキューしたい!」という思いを歌にしたそうです。

鷲崎さんのお友達、内田さんとセキタさんにも参加して頂きました。ありがとうございました。

 

 【お姉さんが弾いてあげる

 20170414_2.JPG

今日は、松たか子さんの「明日、春が来たら」を演奏しました。

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20170414_3.JPG ゲストは、番組2度目の登場、ピアニストの黒岩航紀さんです。

待望のデビューアルバム『sailing day』が発売されたばかり! sailingとは航海するという意味、黒岩さんの名前の『航』にもかかっていて、3月に大学院を卒業して新たな船出に出た黒岩さんの"今"を表しています。

選曲はベートーベンのピアノ・ソナタ『熱情』や、ドビュッシーの前奏曲など様々、黒岩さんの幅広い表現を楽しむことができる1枚となっています。

今回は、アルバムから『新生活でやる気を出すときに聞きたい曲』、『慌ただしい毎日に癒されたいときに聞きたい曲』というテーマで選曲して頂きました。

今後は、ピアノ以外にも指揮やサックスなど興味を持つものに挑戦していきたいという黒岩さん、今後の活躍が楽しみです。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【ゲストコーナー②

 20170414_4.JPG

ゲストは、K-POPガールズグループ・Apinkが全員集合!

みなさんに楽器をしたことがあるか聞いたところ、ウンジさんは作曲をするのにピアノを演奏、ボミさんはコンサートでドラムを披露したことがあるそうです。

また、美容の秘訣を伺うと『忙しいときでも運動をすること』。そして、運動といえばシンディーということで、鍛え上げたシンディーのカラダを見てもらうと「韓国の女の子が一番好きなカラダ」と大絶賛でした(笑)

後半は日本オリジナルシングルの『Bye Bye』について。

別れを歌っているので悲しいと思うかもしれないけど、大人になるための前向きな決心を歌った曲なので春にぴったり。ぜひこの時期に聞いてほしいです。

 

 【次回予告】

ゲストは、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんと、けやき坂46

みゅ~ぱらには、覆面管楽器ユニット・チューバマンショーにお越し頂きます。お楽しみに~♪ 

 

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2017年4月15日 00:00
TOPへ戻る