tweet

ガキパラ 5/12の放送

【ゲストコーナー

 20170512_1.JPG

ゲストは、ロックバンド・月に吠える。から、ボーカル&ギターの大森南朋さんとギターの塚本史朗さんです。

俳優として活躍されている大森さんにとってのバンド活動、そして音楽とはに迫りました。そして、ふたりがギターをはじめたきっかけとなったアーティストがこちらです。

●大森南朋さん

Honky Tonk Woman / ローリングストーンズ

●塚本史朗さん

 リンダリンダ / ブルーハーツ

今回は、豪華2曲セッション!

1曲目は、月に吠える。の「西のインディアン」、そして2曲目はRCサクセションの「君が僕を知ってる」です。

忌野清志郎さんとの思い出にも花を咲かせつつ、セッションで大いに盛り上がりました。

【お知らせ】

ミニアルバム「第二巻。~浮世歌~」は現在好評発売中です。

 

【お姉さんが弾いてあげる

 20170512_2.JPG

今日は、椎名林檎さんの「カーネーション」を演奏しました。

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20170512_3.JPG

ゲストは、ロックバンド・真空ホロウのおふたりです。

今年の春、新たに高原未奈さんがベース&コーラスとして正式加入。そのときのオーディションを振り返ると「唯一アピールがなかった」と意外な理由が!

そして、5月17日にニューアルバム『いっそやみさえうけいれて』が発売されます。毎日仕事に恋愛に頑張っているけどどこか満たされないという日常に寄り添った1枚、スタジオでは「#フィルター越しに見る世界」をセッションしました。

松本さんのトークと歌声のギャップがとても素敵でしたね!

【お知らせ】

ニューアルバム「いっそやみさえうけいれて」は5月17日(水)に発売。

ワンマンツアー2017「いっそみなさえうけいれて」は7月15日はスタートします。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 【次回予告】

ゲストは、三戸なつめさんJYさんです! お楽しみに~♪ 

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2017年5月13日 00:00
TOPへ戻る