tweet

ガキパラ 5/26の放送

【ゲストコーナー①

 20170526_1.JPG

ゲストは、ロックバンド・クウチュウ戦のみなさんです。

6月14日にファーストラブアルバム『愛のクウチュウ戦』が発売。男女愛、親子愛に限らず、目に見えない満たされた愛をテーマに全7曲が収録されています。

プログレッシブ・ロックの先駆者といわれるイギリスのバンド、ピンク・フロイドの影響を受けており、シンディーも「曲に色気が醸し出されているよね」とおフェロな歌声と演奏にドキドキしているようでした。

ガキパラということで楽器愛について伺うと、父親の影響で音楽に触れていたユミコさん、幼稚園からやっていたというアバシリさん、お姉さんがやっているのを見て興味を持ったベントラーさん、映像作品から楽器に憧れたというリヨさんと三者三様の回答が興味深かったです。

スタジオではニューアルバムから「セクシーホモサピエンス」をセッションしました!

 

【お姉さんが弾いてあげる

 20170526_2.JPG

今日は、YUKIさんの「ドラマチック」を演奏しました。

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20170526_3.JPG

ゲストは、番組3度目の登場となるISEKIさんです。

ソロ活動をスタートして2年目となるISEKIさん、6月28日に発売されるミニアルバム『AOR FLAVA -mellow green-』でメジャーデビューが決定しました!

シュガー・ベイブや稲垣潤一さん、シャ乱Qといったアーティストのカバー曲が7曲と中田裕二さんとコラボしたオリジナル曲が入った全8曲のミニアルバムで、ISEKIさんの心に沁みるセクシーで力強い歌声を存分に堪能することができます。

そして、ISEKIさんがプロデュースしているヤマハのアコギの祭典『Yamaha Acoustic Mind  2017 ~ THE SESSION ~』が今年は2daysで開催! テーマは「THE SESSON」ということで、アーティスト同士だけでなく、アコギ以外にもバンド形式にして様々な楽器とセッションするなど、心躍るアイデアが予定されています。

9月17日、18日の2日間、場所は赤坂BLITZです。どうぞお楽しみに!

スタジオでは、ニューアルバムから『ドラマティック・レイン』を生演奏して頂きました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー②

20170526_4.JPG

ゲストは「ぼくりり」こと、ぼくのりりっくのぼうよみさんです。

中学、高校と男子校だったぼくりりさん、その時は硬派な男性に憧れていたんだとか。現在は大学生で共学ですが「出会いはなくて...」と謙遜気味にキャンパスライフについて語ってくれました。

音楽活動は中学3年生の時から動画サイトに投稿。最初に作った曲は「バーに行って女の子とお酒を飲む」がテーマで、お酒の名前をネットで検索しながら歌詞を書いたというほのぼのエピソードも披露してくれました。

そして、現在ニューシングル『SKY's the limit』が発売中。

日焼け止めのCMソングでこれまでのぼくりりさんの曲とはテンポや曲調も異なる爽やかなチューン。初めて書いた応援ソングということで「自分がいたい自分でいられるのが一番美しいよね」というメッセージが込められています。

 

 【次回予告】

ゲストは、シンガーソングライターの阪本奨悟さんと「ブラスト!ミュージック・オブ・ディズニー」の日本人キャストが登場! お楽しみに~♪ 

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2017年5月27日 00:00
TOPへ戻る