tweet

ガキパラ 6/16の放送

【ゲストコーナー①

20170616_4.JPG

ゲストは、ボーカルダンスグループ・M!LKから、板垣瑞生さん、塩﨑太智さん、山﨑悠稀さん、吉田仁人さんにお越し頂きました。

現在、ニューシングル『テルネロファイター』が好評発売中。テルネロとは、生後1年以内のオスの子牛のこと。グループ名にかけて、将来、立派な牛になれるように頑張る姿を重ねています。

一度聞くとずっと頭にループする中毒性の高い楽曲! メンバーの爽やかな歌声にも合っています。

今回は、4人に音楽にハマったきっかけのアーティストを教えて頂きました。

●板垣瑞生さん ⇒ RADWIMPS「いいんですか」

●塩﨑太智さん ⇒ ワンダイレクション
●山﨑悠稀さん ⇒ 絢香「三日月」

●吉田仁人さん ⇒ 長渕剛「巡恋歌」

さらに今後の夢や目標についてもひとりずつお話してくださいました。

 

【お姉さんが弾いてあげる

 20170616_2.JPG

今日は、スペシャルウィークということで、お兄さんとお姉さんの2人でお届け! 小沢健二さんの「ぼくが旅にでる理由」を演奏しました。

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20170616_3.JPG

ゲストは、5人組ガールズロックバンド・たんこぶちんのみなさんです。

小学校の同級生で結成されたたんこぶちん、まだ20代前半にも関わらず、今年結成10周年! 活動休止は、一度ボーカル&ギターのMADOKAさんが定期テストがあるからという可愛い理由にシンディーも「仲いいね~」と顔がほころんでいました。

そして、今年は、新しいことにもチャレンジしています。9月1日に公開される映画「二度めの夏、二度と会えない君」でMADOKAさんがヒロインの森山燐 役で出演。さらに主題歌と挿入歌はたんこぶちんが担当することになりました。

朝4時に起きて撮影が行われたりと慣れないことも多かったそうですが、この作品を通じてたんこぶちんを知ってくれる方が増えればとお話してくださいました。
スタジオでは、映画の主題歌「夏のおわりに」をセッション!

【お知らせ】

●「二度めの夏、二度と会えない君」の公式サイトでは高校生軽音楽部を対象にしたコンテスト『ニドナツバンド選手権2017』を実施中。

挿入歌であるたんこぶちんの『遠距離恋愛爆撃ミサイル』の演奏動画を撮影して応募、地方のセミファイナルを通過したバンドは渋谷duo MUSIC EXCHANGEで行われる出演者が審査を務めるファイナルに出演することができます。

 

●6月30日~7月2日に渋谷LOFTで行われる楽器体験イベント『ひらいてみようヤマハのトビラ』にたんこぶちんが出演します。ミニライブとサイン会があります。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー②

 20170616_1.JPG

ゲストは、番組2度目の登場! ギターデュオさくらしめじのおふたりです。

現役高校生のさくらしめじ、前回、お越しいただいたとき話題にあがった体育祭の結果など学生生活について伺いつつ、雅功くんがキーボードを練習しているというお話から披露していただくことに。

無茶ぶりにも関わらずスピッツのチェリーを演奏してくれました。途中、「忘れちゃった!」と慌てる雅功くんを彪我くんがフォローするシーンも!

今回は、8月23日に発売されるニューシングル『あやまリズム』をどこより早く初オンエア! 楽曲の魅力についてもたっぷりと紹介してくれました。

さらにスタジオでは『さんきゅう』をセッションしました。

 

 

 【次回予告】

ゲストは、ピアノロックバンド・HOWL BE QUIETと、R&BシンガーのJAY'EDさん。みゅ~ぱらにはエレクトーン奏者のあだっちゃんが登場! お楽しみに~♪ 

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2017年6月17日 00:00
TOPへ戻る