tweet

ガキパラ 8/18の放送

【ゲストコーナー

 20170818_1.JPG

ゲストは、ジャズトリオバンド・H ZETTRIOす。

4月から6ヶ月連続でシングルを配信しているH ZETTRIO、今回はシンディーに曲を聞いてもらい、曲のタイトルを予想して答えるクイズに挑戦しました。

1問目は第一弾配信の「NEWS」。しかし、シンディーが答えたのは「ダーティーダディ」(笑)。

もしも架空のニュース番組の曲を作るならをテーマにして作成したそうです。

さらに、全国ツアーやフェスにも多数出演しているということでライブのお話へ。ツアーは自分たちのファンが来てくれるけど、フェスは別。解放感の中、知らない人が見てくれる可能性があるから「見てくれよ!」と思いながら、パフォーマンスをしているとお話してくれました。

今回、スタジオでは「SEVEN」を生演奏、さらに「Fiesta」をセッションしました!

【お知らせ】

10月14日(土)午後5時から「H ZETTRIO IN TOKYO ~秋の大感謝祭~」が、昭和女子大学人見記念講堂で行われます。

 

 

【お姉さんが弾いてあげる

 20170818_2.JPG

今日は、aikoさんの「カブトムシ」を演奏しました。このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。 

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20170818_3.JPG

ゲストは、エレクトーンデモンストレーターの倉沢大樹さんです。

エレクトーンといえば、ケイティこと砂山圭大郎アナウンサーが猛練習中!「エレクトーンをやります」と宣言してから1ヶ月半、一体どこまで弾けるようになったのか腕前を披露してくれました。

子供の発表会を見守るような気持ちで見つめるシンディーとまっちーの温かいコメントもよかったですね(笑)

倉沢さんとエレクトーンの出会いは音大の受験! ピアノは難しいけど、エレクトーンならいけるかもと言われ始めたところ魅力にハマってしまったそうです。それから毎日練習し、5年後シンガポールで開催されたエレクトーンの世界大会で7万人の中からグランプリを受賞! その熱意に圧倒されました。

最後は、ボサノヴァの名曲「マシュケナダ」をセッションしました。

【お知らせ】

9月26日(火)エレクトーンシティ渋谷で「おぎだいまー!さよならエレクトーンシティーライブ」。

9月27日(水)KITTE1階アトリウムで「ヤマハPresents エレクトーンスペシャルライブ」が行われます。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

 

【次回予告】

ゲストは、声優の小倉唯さんとダンスロックバンド・DISH//

みゅ~ぱらには、シンガーソングライターのセレイナ・アンさんにお越し頂きます! お楽しみに~♪

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2017年8月19日 00:00
TOPへ戻る