tweet

ガキパラ 9/1の放送

【ゲストコーナー①

 20170901_1.JPG

ゲストは、ロックバンド・Mrs. GREEN APPLEから、ベースの髙野清宗さんと
ドラムの山中綾華さんで
す。

元々ソロで活動していたボーカルの大森さんがバンドを組みたいという願いから楽器ができるメンバーが集まりました。髙野さんは脱退したベースに変わって入りメンバー最年長なんだそうです。

今回は、ふたりが音楽に興味を持ったきっかけを教えて頂きました。

●髙野さんが初めてコピーした曲 ⇒ ラヴ・パレード / ORANGE RANGE

●山中さんがドラムに興味をもった曲 ⇒ Still For Your Love / rumania montevideo

スタジオでは、スティービー・ワンダーの「Sir Duke」をセッションしました。

【お知らせ】

ドラマ「僕たちがやりました」の主題歌「WanteD! WanteD!」は発売中です。

また10月からは学園祭ツアー「Mrs. GAKUSAI TOUR」がスタートします。

 

 

【お姉さんが弾いてあげる

 20170901_2.JPG

今日は、SHAZNAの「すみれ September Love」を演奏しました。このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。 

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20170901_3.JPG

ゲストは、サクソフォン奏者の福井健太さんと鈴木圭さん、そして、クラリネット奏者でサクソフォン奏者の高野猶幸さんにお越し頂きました。

3人が紹介してくれたのは、発売されたばかりのヤマハの最新楽器・VENOVA(ヴェノーヴァ)です。サックスのような音色ですが、音出す指の使い方はリコーダーというちょっと変わった管楽器。

本体がABS樹脂でできているためとても軽く、水にも強いのでなんと丸洗いできるんだとか! 楽器のメンテナンスも簡単でどこにでも気軽に持っていけるのがいいですね。しかも、2オクターブまで音域があるので本格的な演奏も可能! リード楽器なのでサックス経験者には簡単...? と思いきやちょっと難しくて癖になる。この感じが「やる気が出る! 燃える!」と魅力に繋がっているそうです。

シンディーとまっちーもスタジオで初体験し、「面白い!」と何度も挑戦していました。価格も約1万円と新しく楽器を始める方にもぴったりです。気になった方は、ぜひ手に取ってみてください。
今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー②

 20170901_4.JPG

ゲストは、韓国5人組グループ・MYNAMEから、インスさんにお越しいただきました。

MYNAMEは、ルックス、歌唱力、ダンス共に群を抜いた実力を持ち、中でもインスさんは体脂肪が3%という最高の肉体美をお持ちなんです。肉体美といえば、うちのシンディーも負けていません...ということで、スタジオではインスさんの筋肉を触らせてもらうことに。インスさんの腹筋に「すごーい! 生き物じゃないみたい!」と謎の感想を言うまっちー(笑)それほど、なかなか出会えない筋肉なんですね。

さらにバレエをやっていた話から、実際に少し動きを披露してもらうことに。その模様はまっちーのツイッターから見ることができるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

兵役前の出演となったインスさん、またぜひ元気な姿を見せにガキパラに遊びに来てくださいね。

【お知らせ】

9月6日(水)ソロミニアルバム「NAKED」発売です。

 

 

【次回予告】

ゲストは、ダンスボーカルユニット・PrizmaXとパンクバンド・SAです。みゅ~ぱらには、チェリストの海野幹雄さんにお越し頂きます。お楽しみに~♪

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2017年9月 2日 00:00
TOPへ戻る