tweet

ガキパラ 9/22の放送

【ゲストコーナー①

 20170922_1.JPG

ゲストは、まっちーの大先輩! バイオリニストのNAOTOさんです。

トレードマークの金髪は20歳の頃からしているそうですよ!

バイオリンを始めたきっかけは、3歳のころ声楽をしていたお母さんにバイオリンの発表会に連れていってもらったこと。そして興味を持ったのは演奏ではなく、可愛いバイオリンケースだったといいます。

ポップスに進んだ理由は、今を生きてる音楽を表現したいと思ったとき自分らしいと思ったのがポップスだったからなんだとか! 後半は、「バイオリンを弾くのは歯を磨くとの一緒」というNAOTOさんとバイオリンにまつわる「あるある」でまっちーと盛り上がりました。練習は疲れたけど音が鳴ってないと怒られるから寝ながら演奏したはけっこう衝撃でしたね(笑)

そして、まっちー緊張のセッション! NAOTOさんの楽曲「strings shower」を演奏しました。

【お知らせ】

9月25日(月)から「NAOTO×三浦拓也 LIVE TOUR 2017"Colors Gift"」がスタート。
11月、12月は「NAOTO LIVE TOUR 2017"White Gift"」が始まります。

 

【お姉さんが弾いてあげる

 20170922_2.JPG

今日は、安室奈美恵with SUPER MONKEY'Sの「TRY ME ~私を信じて~」を演奏しました。このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20170922_3.JPG

ゲストは、ピアニストの小島加奈子さんです。

武蔵野音楽大学を首席で卒業後、「アジア国際音楽コンクール第2位受賞」など様々な賞を受賞している小島さん、実はまっちーとは2つの共通点があるそうで・・・!?

1つ目は、「バイオリンが弾けること」。4歳からピアノと並行して習っていたそうで、音色が好きだから高校まで続けていたんだとか。片方だけでも大変なのに、2つの楽器を練習するバイタリティにまっちーも驚いていました。

2つ目は、「お酒が好き」。ソムリエになりたいと思っていたこともあるほどワインが好きで、今でも毎年イタリアにピアノを学びに行きながらワインを楽しんでいるとか!

【お知らせ】

10月2日(月)午後7時から東京文化会館小ホールで「小島加奈子 ピアノリサイタル」が行われます。

 

 

【ゲストコーナー②

 20170922_4.JPG

ゲストは、お笑い芸人・ラニーノーズのおふたり!

今回は、4人組メロコアバンド・Runny Noizeのメンバーとしてお越し頂きました。実は音楽はお笑いよりも先に始めており、かなり本格的! 洋楽好きが高じてカナダに拠点を移したりと腕を磨いてきました。

音楽の話も伺いつつ、まっちーの「ネタも見てみたいな」のひとことで急きょラニーノーズのネタも披露して頂くことに。さらにスタジオでは「successer」をセッション! お笑いと音楽、両方を楽しめるお得なコーナーとなりました!

【お知らせ】

9月27日(水)にファーストミニアルバム「We are Runny Noize」が発売されます。

 

【次回予告】

ゲストは、ピアノロックバンド・WEAVERと、ミュージカルで活躍中の俳優・中川晃教さんにお越し頂きます。お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2017年9月23日 00:00
TOPへ戻る