tweet

ガキパラ 10/20の放送

【ゲストコーナー①

 20171020_1.JPG

ゲストは、欅坂46から石森虹花さんと菅井友香さんです。

初っ端から、石森さんの特技「横断歩道を渡るダチョウのものまね」でスタジオのボルテージを上げて頂きつつ、さらにレアな発表をシンディーとまっちーがお願い! なんと幼いころからピアノを習っていたおふたりに欅坂46の楽曲を生演奏して頂きました。

石森さんは「二人セゾン」、菅井さんは「サイレントマジョリティー」を披露! 久しぶりの演奏ということでこれを機会にライブなどでも披露する日が来たら素敵ですよね。

【お知らせ】

ピアノ楽譜「ピアノソロ やさしく弾ける 欅坂46 Selection for Piano」発売中です。

そして、10月25日(水)にニューシングル「風に吹かれても」が発売されます。

 

 

【お姉さんが弾いてあげる

 20171020_2.JPG

今日は、桑田佳祐さんの「若い広場」を演奏しました。このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。番組(sax@joqr.net)までお送りください。 

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20171020_3.JPG

 ゲストは、シンガーソングライターの井上苑子さんにお越し頂きました。

現在19歳の井上さん、音楽活動を始めたのは小学6年生の時、すでに路上ライブでオリジナル曲を歌っていたというから驚きです! そんな井上さんですが、11月1日(水)にはニューシングル『せかいでいちばん』が発売されます。楽曲を提供してくれたのはいきものがかりの水野良樹さん、幼いころから大ファンで、決まったときの嬉しさは計り知れなかったとか。歌詞に登場する女性にもすごく共感すると楽曲の美色をたっぷりと語ってくれました。

そして、スタジオでは、竹内まりやさんの「September」をセッション。ヤマハアコースティックマインドで演奏したこの曲を今回はガキパラバージョンでお届けしました!

【お知らせ】

12月6日(水)ニューアルバム『JUKEBOX』が発売。このアルバムを引っさげたツアーも決定しています! 現在、チケット発売中。詳しくは井上苑子さんの公式サイトをご覧ください。
今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

 

【ゲストコーナー②

 20171020_4.JPG

ミュージカル『ロッキー・ホラー・ショー』からソニンさんにお越し頂きました。

一昨日、10月18日にデビュー17周年を迎えたソニンさんのこれまでの芸能活動を伺いつつ、現在絶賛稽古中のミュージカル『ロッキー・ホラー・ショー』の裏側をトーク! 役に近いものを選ぶというソニンさんこだわりのセクシーな稽古着や、ポスター撮影のお話など、まっちーが「えー!」と声をあげてしまうエピソードが満載でした(笑)

そして、今回はソニンさんのファーストシングル『カレーライスの女』をセッション! この曲がきっかけで始めたというギターも奏でて頂きました。

 

【次回予告】

ゲストは、ミュージカル『ロッキー・ホラー。ショー』から主演の古田新太さん。そして、ブルースロックバンド・MONSTER大陸が登場! お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2017年10月21日 00:00
TOPへ戻る