tweet

ガキパラ 12/15の放送

20171215_1.JPG

今夜のガキパラは、武田真治 誕生日直前スペシャル!!と題して、18日に誕生日を迎えるシンディーのお祝いをしました。番組からはサックスのケーキをプレゼント!

 

20171215_2.JPG

オープニングでは、まっちーからシンディーへ最新作公開で盛り上がるスターウォーズグッズをサプライズプレゼントしました。BB-8のキッチンタイマー、これを使って美味しい料理を作ってね!

 

そして、お祝いメッセージとしてなんと寺尾聰さんから「ドラマで忙しくてコメントは出してあげられないけれど、おめでとう」とひとこと。(砂山アナが代読しました)

「うれしい! けど、何でこれ使ったの!?」と少し納得いかない様子でしたが、ここで豪華スペシャルゲストが!!

 

20171215_3.JPG

「武田くん、誕生日おめでとうご~ざいます!」

 

郷ひろみさん!? いえ、番組ではお久しぶりとなるものまね芸人・HiBiKiさんが登場!

スタジオで大いにものまねを披露&祝福してくれました。本当にありがとうございます!

20171215_4.JPG

 

まっちーのバイオリン生演奏が聴ける「お姉さんが弾いてあげる」も特別版。

先日行われた「岡部磨知&安達香織 act.1~マジカルジャーニーオーケストラ~」から新曲「act.1」を宇宙最速オンエアしました!!

そして、来年の春にはまっちーの最新アルバムも発売決定! 番組でも今後大いに盛り上げていきますので、どうぞお楽しみに。

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20171215_5.JPG

ゲストは、シンガーソングライターの須澤紀信さんです。

元々、野球少年だった須澤さん、高校時代に先輩からもらったギターがきっかけでどっぷりギターにハマり、その後、独学で作詞・作曲をやるようになったそうです。中でも作詞は言葉選びを大切にしており、実体験というよりもいろいろ想像しながら考えるんだとか。

今年10月にメジャーデビューしたばかりということで、今後の目標を伺いつつ、スタジオでは来年1月24日に発売される新曲『ノイズ』をセッションしました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

 

【ゲストコーナー

 20171215_6.JPG

シンディーの誕生日に駆けつけてくれたのは、20年以上の付き合いになる光浦靖子さん

まずは2人の出会いとなる『めちゃイケ!』の話について。シンディーは前身番組が始まったときから最高のメンバーで、絶対長い付き合いになると予感していたそうです。

そして、『光浦さんの恋愛企画』や『加藤さんのお父さん企画』など、思い出を振り返りながらこれまでをたっぷりとお話してくださいました。

後半は、シンディーのセクシーな童謡『ぞうさん』の演奏を聴いてサックスを始めたという光浦さんが『ゴッドファーザー 愛のテーマ』を生演奏!

特別な演奏のお祝いと、長年の絆が感じられるトークで笑いが絶えないコーナーとなりました。

 

 

【次回予告】

ゲストは、よゐこの濱口優さんと、女性ミュージカルシンガーデュオ・ショーストッパーズが登場! みゅ~ぱらには、トランペット奏者の山崎千裕さんにお話を伺います。お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2017年12月16日 00:00
TOPへ戻る