tweet

ガキパラ 1/12の放送

【ゲストコーナー①

 20180112_1.JPG

ゲストは、番組2度目の登場! 作曲家・ピアニストの村松崇継さんです。

映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』では、音楽を担当した村松さん。まっちーもレコーディングに参加しています。どのように作曲するのか伺うと「この脚本でキャストが動いているところを頭に思い浮かべてみます。あと、岡山県が舞台だからどんな風土なのか実際に行きました」とお話してくださいました。

そして、スタジオでは「The Magic is gone」をセッション。実は村松さんが失恋体験が元で作られた曲ということで、シンディーとまっちーもびっくりでした! でも、失恋をこんな素敵な曲に消化できるなんて、本当にすごいですよね。

【お知らせ】

1月31日(水)ビルボードライブ東京でライブが行われます。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20180112_2.JPG

ピアニストの木住野佳子さんにお越し頂きました。

大学卒業後、クラシックからジャズに転身した理由を伺うと「自由に演奏してみたかったから」。3歳からピアノを始め、絶対音感をお持ちの木住野さんですが「ジャズでは逆に持っていると不便」と驚きの発言でスタジオをわかせてくれました。

そんな木住野さんの今年初仕事がなんとJR東日本が運営する豪華寝台列車『TRAIN SUITE四季島』での車内コンサート。揺れのため演奏が難しかったそうですが、美しい車内と変わりゆく車窓に癒されたそうです。他にも大好きだという趣味のゴジラのお話など、意外なプライベートのお話もたっぷりと伺いました。

【お知らせ】

1月20日(土)は丸の内にあるコットンクラブで、2月24日(土)はビルボードライブ大阪で『New Year Live 2018』が行われます。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

 

【ゲストコーナー②

 20180112_3.JPG

ゲストは、エンタメジャズバンド・Calmeraからアジテーター&トランペット&ギター&パーカッションの西崎ゴウシ伝説さん、サックスの辻本美博さん、トランペットの小林洋介さん、キーボードのPAKshinさんです。
ニューアルバム「JAZZY GOLD CHAIR」は、"ジャズ界のテッペンをとるぞ"という意味で、メンバー全員が関西出身ということもあり、ジャケットに『じゃりン子チエ』のキャラクター、楽曲にやしきたかじんさんの『やっぱ好きやねん』のカバーを入れるなど、大阪カラーを意識したものとなっています。

そして、セッションしたのはなんとシンディーの『恋をしようよ』。高校時代ファッションリーダーだったシンディーをリスペクトした選曲に大喜びでした!

【お知らせ】

1月17日(水)から『JAZZYでGOLDなTOUR』がスタート。

また、1月26日(金)からは『ゲッターズ飯田 × Calmera better fortune'n jazz 2018』も始まります。

 

【次回予告】

ゲストは、チェリストの柏木広樹さんとエレクトーンプレイヤーのあだっちゃんこと安達香織さん

みゅ~ぱらには、トロンボーン奏者のフジイヒロキさんが登場! お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年1月13日 00:00
TOPへ戻る