tweet

ガキパラ 1/19の放送

【ゲストコーナー①

 20180119_1.JPG

ゲストは、チェリストの柏木広樹さんです。

葉加瀬太郎さんのサウンドプロデュースをするなど、まっちーも「先生!」と呼んでいる凄い経歴の柏木さん、しかしご自身はお客さんの近くにいって演奏したいという想いから『チェロ芸人』と呼んでいるそうです。今回は、ヤマハのサイレントチェロの監修も行っているということで、実際にお持ち頂きました。バンドの中にいても存在感を発揮できるなど、もっとポップにチェロを使い人にはおすすめなんだとか。

そして、ラストは緊張のセッション! これまでのセッションの中でも一番が難易度が高いという変拍子の楽曲、柏木さんのオリジナル曲『相思華』を演奏しました。クラシック好きにはたまらないセッションいかがでしたでしょうか? 支える、包む、でも激しくもなる......そんなチェロの魅力が詰まった演奏でした。

【お知らせ】

ニューアルバム『TODAY for TOMORROW』は好評発売中です。

 

【お姉さんが弾いてあげる

 20180119_2.JPG

今日は、ももいろクローバーの「走れ!を演奏しました。 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20180119_3.JPG

トレードマークは、ヒゲとメガネと赤というトロンボーン奏者のフジイヒロキさんにお越し頂きました。中学の吹奏楽部でトロンボーンを始め、すぐにその魅力にハマっていったというフジイさん、今のマイ トロンボーンは、サテン加工といって細かく磨いてマットな仕上がりにしたお気に入りの1本。キラキラ輝いているのもいいですが、マットな見た目も素敵です。

これまでに矢沢永吉さんや及川光博さんといった有名アーテイストのツアーやレコーディングに参加したことがあるということで、レコーディングあるあるなどで盛り上がりました。

【お知らせ】

1月23日(火)、Z EXPRESS BIG BANDのライブが目黒BLUES ALLEY JAPANで行われます。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー②

 20180119_4.JPG

ガキパラ最多出演! エレクトーン奏者のあだっちゃんこと、安達香織さんです。

今回は、これまでみゅ~ぱらではデモンストレーターとしてエレクトーンの魅力を教えてくれたあだっちゃんのアーティストとしての一面を根ほり葉ほり!

幼稚園のころSMAPの『がんばりましょう』を歌ったり踊ったりしたことが音楽に興味を持ったきっかけで、親戚の家にあったエレクトーンで遊ぶ姿を見て、お母さんがヤマハ音楽教室に入れてくれたそうです。

まっちーのニューアルバムにも参加しているあだっちゃん、一体どんなアルバムになるのか今から楽しみですね。

 

【次回予告】

ゲストは、篠笛奏者の佐藤和哉さん

みゅ~ぱらには、センセーショナルポップユニットのshowmoreが登場! お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年1月20日 00:00
TOPへ戻る