tweet

ガキパラ 1/26の放送

【ゲストコーナー

 20180123_1.JPG

篠笛奏者の佐藤和哉さんです。

前回のガキパラ出演がきっかけでシンディーに篠笛を教えたという佐藤さん、今回はシンディーもマイ篠笛を持ってきてくれました。

先月6日にはセカンドアルバム『唄の音』がリリース。中島みゆきさんの『糸』や森山直太朗さんの『夏の終わり』などを篠笛でアレンジしたカバーアルバムとなっています。

スタジオでは、どんな曲でも篠笛で演奏すると和の心が感じられるのか!? ということで、X-JAPANの『紅』や星野源さんの『恋』を即興で披露して頂きました。和の心感じましたよね。

 

 

【お姉さんが弾いてあげる

 20180123_2.JPG

今日は、L'Arc~en~Cielの「winter fallを演奏しました。 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20180123_3.JPG

センセーショナルポップユニット・showmoreのボーカル・根津まなみさんと、キーボード・井上惇志さんです。

根津さんの歌声を聞いて井上さんが「一緒にやろう!」と声をかけたという結成秘話、そして18歳から鍵盤楽器を始めた井上さんは先輩から「失敗の音も成功の音までの過程だから気にするな」というアドバイスで気が楽になったというお話など、これから鍵盤を始める方も思わず参考になるようなお話ばかりでした。

スタジオではshowmoreの新曲「ciecus」をセッションしました。

【お知らせ】

1月27日(土)渋谷7thFLOORで行われる「2×4」、2月11日(日)渋谷HOMEで行われる「HOME 10th Anniversary tossed coin 〜 supported by Eggs 〜」に出演します。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

後半は、ラッパ我リヤの Mr.QさんとBLACK JAXXのコラボ、「We Are Party Monster feat. BLACK JAXX」を特集しました

 

【次回予告】

ゲストは、大塚 愛さんとバイオリニストのAyasaさん、ソプラニスタの岡本知高さん

みゅ~ぱらには、バイオリニストの礒絵里子さんが登場! お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年1月27日 00:00
TOPへ戻る