tweet

ガキパラ 2/16の放送

【ゲストコーナー①

 20180216_1.JPG

イギリスのコーラスグループ・コラブロのみなさんです!

イギリスの大人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』から誕生したコラブロ、来日公演の前にガキパラに遊びに来てくださいました。今回のコンサートでは日本のラブソングから投票で歌う楽曲が決まるキャンペーンを行っています。候補の中には尾崎豊さんや、安室奈美恵さん、星野源さんなど、思わず「全部聞きたい!」と言いたくなるものばかり。当日はどの曲が歌われるのか楽しみですね。

最後に、スタジオでは豪華セッション! 『Over the Rainbow』を披露して頂きました。伸びやかで包まれるような素晴らしい歌声でしたね。

【お知らせ】

東京公演は2月18日(日)渋谷のBunkamuraオーチャードホール、大阪公演は2月20日(火)森ノ宮ピロティホールで行われます。

 

 

【ゲストコーナー②

 20180216_2.JPG

ダンスロックバンド・DISH//から、ギターの矢部昌暉さん、ベースの小林龍二さん、ドラムの泉大智さんが登場!

今年の1月1日は4年連続、5回目の武道館ライブを成功させたDISH//、ニューシングル『勝手にMY SOUL』が2月21日に発売します。この曲は、アニメ『銀魂』の主題歌、ダンスロックバンドを貫く中で【逃げないがアイデンティティー】という歌詞はすごく共感できると話してくれました。自分の生きざまに誇りを持てと背中を押してくれる曲にメンバーも勇気づけられるそうです。

また、リスナーから使っている楽器のこだわりを聞かれると、ダンスロックバンド用に使いやすいように軽めの楽器があるなど、踊りながらパフォーマンスするからこそのお話も飛び出しました。

【お知らせ】

4月1日からはライブイベントツアー 2018『劇春!!ロックンロール/ダンスダンス革命』がスタートします。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20180216_3.JPG

世界で活躍されている指揮者・曽我大介さんにお越し頂きました。

ブザンソン国際指揮者コンクール、キリル・コンドラシン国際青年指揮者コンクールという二大指揮者コンクールで第一位を受賞するなど、国内外で高い評価を受けている曽我さん。何百人というオーケストラをまとめる役割として大切にしていることは「相手の話をよく聞くこと」なんだそう。クセのある音楽家をまとめる大変さなども伺うことができました。

そんな曽我さんのライフワークのひとつが大合奏イベント『ブラス・ジャンボリー』。一期一会で集まった方々がその場で初めて練習し、その後大合奏を披露する管楽器好きにはたまらないイベントです。

去年行われたイベントでは500人以上が集まったそうで、「吹けないところはみんながカバーしてくれるから初心者でも大丈夫」と魅力を紹介してくださいました。

【お知らせ】

3月10日(土)横浜港・大さん橋ホールで『ブラス・ジャンボリー2018』が行われます。スペシャルゲストは、トランペット奏者の山崎千裕さんです。
今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー③

ガキパラ2度目の登場! アーティストのROLLYさんです。

コラブロのセッションを聞いていたそうで「上質な番組ですな」とお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます!

シンディーとはミュージカル『ロッキー・ホラー・ショー』で共演。古田新太さんから出演オファーを受けたときのぐっとくる話から、髭剃りの音を聞かせ合うという変わった出来事、舌が痺れるほどの辛いお菓子までカオスなトークが展開されました。

セッションではロッキー・ホラー・ショーから『サイエンス・フィクション』を披露。ミュージカルを観劇したリスナーからは喜びの声がたくさん届きました。

【お知らせ】

2月24日(土)、25日(日)モーションブルー横浜で『Orquesta Libre+ROLLY with Special Guest 武田真治&太田裕美』が行われます。

 

【次回予告】

ゲストは、ミュージカル女優の濱田めぐみさん、シンガーソングライターのReiさん、そして、板野友美さんにお越し頂きます。みゅ~ぱらには、ピアノデュオ、レ・フレールが登場! お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年2月17日 00:00
TOPへ戻る