tweet

ガキパラ 3/16の放送

文化放送12階メディアプラスホールで豪華セットでお送りしました!

【ゲストコーナー①

 20180316_2.JPG

ピアニスト・mayoとしてご活躍されている、シンガーソングライターの岡本真夜さんです。

3月7日にニューアルバム『Good Time』が発売。声や言葉ではなく、ピアノの音色やメロディに気持ちやメッセージを込めることの難しさなど、シンガーソングライターとしてではなくピアニストとしての活動を深堀りしていきました。

20180316_1.JPG

ピアノの生演奏、いかがでしたでしょうか? 柔らかくて素敵な音色でしたね。

 

 

 

【ゲストコーナー②

20180316_4.JPG

シンガーソングライター・松室政哉さんです。

中学から音楽活動をはじめ、高校からシンガーソングライターとして活動を始めた松室さん、現在、新曲『きっと愛は不公平』が話題となっています。失恋がテーマになっていて、歌詞にも共感できるところが多数。ぜひ歌詞を読みながら聞いてほしいと思います。

20180316_3.JPG

スタジオでは、『毎秒、君に恋してる』をセッションしました!

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20180316_6.JPG

マリンバ奏者のSINSKEさんにお越し頂きました。

横幅2.5~3mもある大きな楽器・マリンバ。普段あまり触れる機会がない楽器ですが、どんなところで聞く機会があるかというと、なんとiPhoneの着信音!? SINSKEさんの実演にみんな「すごい!」と大興奮。

バチを持ち変えるだけでいろんな表現を見せるマリンバの魅力をたっぷりとお話してくださいました。

20180316_5.JPG

セッションはジャズの名曲『スペイン』。サックス、バイオリン、マリンバの組み合わせとても新鮮でしたね。

【お知らせ】

尺八奏者・藤原道山さんとの演奏会が5月28日、29日の2日間、浜離宮朝日ホールで行われます。
今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー③】

20180316_8.JPG

4人組ラウドロックバンド・NoisyCellのみなさんです。

広いホールからお届けということで、生ドラムも入れた本気のセットでお送りしました。

バンドを結成したきっかけや、メジャーデビューして4年が経つ今後についてなど、様々なお話を伺いました。

20180316_7.JPG

スタジオでは『Pieces』をセッション! 音量、音の厚み、響き、いつもよりスペシャルにお送りしました!

【お知らせ】

3月28日に『時間旅行』が配信限定でリリースします。

 

 

【次回予告】

まっちーの誕生日スペシャル!

ゲストは、UNISON SQUARE GARDEN、俳優の山田孝之さんと松本まりかさんです。みゅ~ぱらは、ガキパラチャレンジセッションの模様をお送りしますお楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年3月17日 00:00
TOPへ戻る