tweet

ガキパラ 3/30の放送

【ビルボード

 20180330_5.jpg

3月29日にオープンした『東京ミッドタウン日比谷』の3階にある新スポット・ビルボードカフェ&ダイニングをまっちーと砂山アナが体験。

部屋ごとに異なるハイエンドなオーディオ機器でビルボードならではのプレイリストを楽しむことができたり、ランチタイムやディナータイムで食事も可能。イベントやパーティーなど、音楽をメインにした催し物も行うことができます。

 

 

【ゲストコーナー①

 20180330_1.JPG

今年、デビュー15周年を迎えるスキマスイッチのおふたりにお越し頂きました。

3月14日にニューアルバム『新空間アルゴリズム』が発売。

前作から3年、アルバムの6曲目に入っている『未来花』は、歌詞を向き合って作った楽曲で細部まで詰めた1曲。テーマが『名前を呼ぶ』ということもあり、埼玉県上尾市の中学校の3年生を送る会でサプライズ歌唱をした思い出の曲なんだそうです。

そして、4月11日からはアルバムを引っ提げてのツアーもスタート。
制作時からライブアレンジができるような余白を残したといい、ライブで完結するようなアルバムだからぜひ来て聴いてほしいとお話してくださいました。

 

 

【ゲストコーナー②

20180330_2.JPG

踊るバイオリニスト・RiOさんです。

4歳からバイオリンを始め、2015年からアイドル♪オーケストラRY'sのバイオリン担当として活動。今年1月にシングル『Weekend』でソロデビューをします。新曲はバイオリン演奏ですが、実は週末を楽しみにしている女の子のわくわくを表現するような歌詞もあるんだとか!
週に3、4回のダンスレッスンに、毎日1時間のマッサージなど、見た目への努力も欠かさないアーティスト思考の高いRiOさんのこだわりもお話して頂きました。
【お知らせ】
4月1日(日)麻布十番にあるCROCKET MIMIC TOKYOでソロデビューシングルの発売記念ライブが行われます。

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20180330_3.JPG

ロックバンド・め組のキーボーディスト・出嶋早紀さんです。

3歳からピアノを始め、高校、大学と音楽系に進みクラシックを学んで来た出嶋さん、学生時代に聞いたJ-POPや、ハウスミュージックに興味をもったりする中で徐々にジャズやポップスにも目覚めていきました。
2015年にロックバンド・め組を結成。紅一点ですが、メンバーには我儘もいえるからやりやすいそうです。去年10月に発売されたセカンドフルアルバム『僕だってちゃんとしたかった人達へ』のリード曲『ござる』は、MVにお笑い芸人・和牛が出演。元々、め組の楽曲を出囃子に使ってくれていたという共通点から実現した今回のMV企画、まだ見ていないという方はぜひご覧ください。
最後は、出嶋さんが憧れるCharaさんの楽曲『FANTASY』をセッションしました。
【お知らせ】
『め組"絶対余韻"ツアー ~奴らはとんでもないものを
盗んでいきました。あなたの心の真ん中です~』が7月1日(日)からスタートします。
今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー③

20180330_4.JPG

ロックバンド・ココロオークションが全員集合!

関西在住で大学の同級生で結成したココロオークション、卒業のタイミングでベースの大野さんから『ロックスターにならへん?』というメールがきっかけになったそうです。
3月28日にメジャーファーストフルアルバム『Musical』が発売されました。
ようやく名刺代わりになる1枚が完成したとメンバーの感動はひとしおで、タイトルは演劇のミュージカルではなく、『音楽的』という意味。アルバム制作中、聞いた人が感動できる芸術作品を作るにはどうしたらいい? ということをとにかく"音楽的"に考えたからとタイトルに込めた気持ちを語ってくれました。
最後はアルバムから『砂時計』をセッションしました。
【お知らせ】
4月21日(土)午後6時、SHIBUYA PLEASURE PLEASUREから、ココロオークション TOUR 2018『Welcome to the Musical』がスタートします。
 

 

  

【次回予告】

ゲストは、ストレイテナー、馬頭琴奏者・アリナさんです! みゅ~ぱらには、ピアニストの崎谷明弘さんにお越し頂きます。お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年3月31日 00:00
TOPへ戻る