tweet

ガキパラ 4/20の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。

今日は、5月9日にセカンドミニアルバム『一大事』をリリースする4人組ロックバンド・ポルカドットスティングレイの「ICHIDAIJI」をお送りしました。

 

 

【ゲストコーナー①

 20180420_1.JPG

番組2度目の登場! 音楽ユニット・ORESAMAのおふたりです
4月11日にメジャーファーストアルバム『Hi-Fi POPS』を発売。
ポップで楽しいだけじゃないORESAMAのいろんな一面を楽しめるアルバムで、今までできなかったエレクトロスイングといったジャンルにも挑戦しています。
また、3曲目に収録されている『cute cute』はシンディーもサックスで参加。
「データでのやり取りだったんですけど一発OKで、聴いたときスタジオがざわつきました」と小島さんがそのときの様子をお話してくれました。
次回、9月13日に赤坂ブリッツでライブが決定しているORESAMA、シンディも「ライブに出たい! 出られなくても見に行きたい」と心躍らせていました。

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20180420_2.JPG

作曲家、編曲家、キーボーディストの守尾崇さんです。

学生時代にYMOを聞いてシンセサイザーにハマり、卒業後はヤマハでシンセサイザーの開発に参加。90年代のTRFツアーにキーボーディストとして出演したお話や、「昔のシンセサイザーは単音しか出せなかったため、和音を演奏しようと思ったら音の数だけシンセサイザーを用意しなければならなかった」など楽しいお話を聞かせてくれました。

 

20180420_3.JPG

そんな守尾さんが最新のシンセサイザー『MONTAGE』を実演で紹介。
音が良くて、機能も充実! 簡単な操作で様々な音を引き出せる守尾さんもイチオシのシンセサイザーです。
最後はオリジナル曲『MONTAGE』をセッションしました!
今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー②

20180420_4.JPG

秋元康さんプロデュースのアイドルグループ・ラストアイドルファミリーから、LaLuceの安田愛里さんとLoveCocchiの西村歩乃果さんです。

毎週1対1の勝負をして、勝った方が残るという厳しいオーディションを勝ち抜いてきたふたり。週1で人生が変わるため、オーディションの日にベストコンディションを持っていけるように毎日を過ごしていたそうです。
そして、18日に行われたコンサートで突然発表された3人の卒業について。何も知らされておらず、いきなりだったから寂しい気持ちが強いと、これまで共に歩んできたメンバーへの想いを語りました。

そんなふたりのモチベーションを聞いてみると、安田さんは「他のラストアイドルファミリーの活躍を見て、私も頑張ろうと思う」とのこと。そして、西村さんは意外にも「お肉を食べること」!?
ちょっと天然な西村さんの発言にシンディ、まっちーも癒されていました。
【お知らせ】
ラストアイドルのセカンドシングル『君のAchoo!』が現在発売中です。
 

 

 

【次回予告】

ゲストは、シンガーソングライターのロザリーナさんと、森泉さんです! みゅ~ぱらには、エレクトーン奏者の鷹野雅史さんにお越し頂きます。お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年4月21日 00:00
TOPへ戻る