tweet

ガキパラ 4/27の放送

【オープニング

20180427_op.JPG

4月22日に渋谷のタワーレコードで行われたまっちーのアルバム発売イベントにガキパラも参加。その時の模様をお届けしました!

 

 

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。

今日は、今年結成20周年を迎えるモンゴル800の三連続配信リリースから、4月8日に配信された第一弾「Endless summer」をお送りしました。

 

 

【ゲストコーナー

 20180427_1.JPG

シンガーソングライターの森恵さんです

4月25日にセルフプロデュースのニューアルバム『1985』をリリース。
今回のアルバムは特に締め切りを設けず、自分が納得するまで作ったため2年近くかかったそうです。
デモ作りではアレンジのイメージを伝えるためにベースに初挑戦するなど、曲を底から支える楽器の大切さを改めて知ったとお話してくれました。
ライブ感を意識し、歌詞にも色やにおいを感じられるような立体感を持たせることを大切にしたという森さん。最後はアルバムから『Around』をセッションしました。
【お知らせ】
6月2日から『MEGUMI MORI FOLK ROCK LIVE TOUR 2018』がスタートします。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20180427_2.JPG

番組2度目の登場! エレクトーン奏者の鷹野雅史さんです。

現在、鷹野さんのニューアルバム『Amazing!! STAGEA PHILHARMONY ON STAGE!』が発売中。

はじめに、その中から『シンゴジラのテーマ』を演奏して頂きました。ゴジラの鳴き声など、まるで映画を観ているかのような臨場感にスタジオ大興奮!

アルバムには他にも『ラ・ラ・ランド』や『君の名は。』など話題作の音楽がたっぷりと入っています。鷹野さん曰く「この映画よかったよね」という映画の感想を音楽にぶつけたそうです。全11曲、聴きごたえ抜群です!!

最後は、アルバムからファレル・ウィリアムスの『ハッピー』をセッションしました。

【お知らせ】

5月3日~5日まで『ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2018』の池袋・東京芸術劇場では、フルート、クラリネット、サックス、トランペット、バイオリンが体験できる「Touch & Try」を開催します。

また、5月5日、6日は東京ミッドタウンで開催中のイベント『ハワイミュージックライフフェスティバル』の芝生広場にてウクレレ体験も行います。
今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ガキパラプッシュ・アーティスト!

20180427_3.JPG

ガキパラが『今後注目していきたい!』と総力を挙げてプッシュするアーティストを紹介するこのコーナー。今回は、シンガーソングライターのロザリーナさんです。

アーティスト名の由来は、ロザリーナというハーブのように、癒し、リラックスできるような歌を届けたいという想いから。
ギターは小学生のときにゆずの演奏を見て始め、一度はFコードで挫折するものの、高校生でギターを背負って歩く姿に憧れ再開したんだそうです。今後の目標について伺うと、アニメも好きだから声優にも挑戦してみたいとお話してくれました。

スタジオでは、『わたあめ』をセッション! カラフルになったというアレンジが聞きどころです。

 

 

【次回予告】

ゲストは、3人組インストユニット・TSUKEMEN、俳優の石川禅さんです! みゅ~ぱらには、トロンボーン奏者の中川英二郎さんにお越し頂きます。お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年4月28日 00:00
TOPへ戻る